ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラルをお試しさせて頂きました。

18種のアミノ酸12種のビタミン9種のミネラルという39種の成分の入ったマルチビタミン&ミネラルのサプリメントです。

1ボトルに入っているのはなんと100日分!300粒入っています。

(150粒入りのボトルもありますが、私が頂いたのは300粒入りの方でした。)

まず、1日の目安はたった3粒で良いのがいいな思いました。

1日に何度も飲むのは面倒ですし、買い替えの頻度が少なくて済むのも楽で続けやすいなと思います。

粒の大きさも大きすぎず、のどにつかえることなく飲むことができました。

 

サプリって見た目が薬のようなのでちょっと抵抗があったんです。

でもディアナチュラは大変品質にこだわっているというのも、すごく安心できるなと思いました。

使用されている原料は産地・製造工程から1つ1つ安全性を確認し、厳しい基準をクリアしたものなのだそうです。

また、香料・着色料・保存料無添加です。

更に国内の工場で一貫管理体制で製造されています。

 

この3点からすごく安心感を持って選ぶことができるサプリだなと思いました。

体に入れるものですから、やはり安全性に安心できるというところは絶対重視したいです。

 

39種類もの成分が凝縮されていて、ビタミンは1日分ミネラルは1日の3分の1の量(亜鉛は1日分)入っているのだそうです。

 

なので、最近、仕事が忙しくなかなか昼食をちゃんと取れない私にはぴったりのサプリだと思いました。

 

忙しくて、昼食は食べれてもコンビニのおにぎりやパン程度ですし、朝食も手抜き気味なのでやっぱり野菜・果物不足が気になっていました。

そういう時にこういったマルチなサプリメントがあるとすごく心強いなと思いました。

仕事で疲れ切って帰って来て、それから何品も作ってバランスの良い食事を毎日するのは大変です。余計なストレスを抱えたくないので、疲れた時や忙しい時はこういうサプリで栄養補給するというのも一つの手だなと思います。

 

本当に先週なんて週末以外は炭水化物ばかり食べていたような気がするのですが、ちゃんとビタミンなどが補えていたのか、肌荒れもせず過ごせています。

 

この数週間は本当に仕事が忙しくて疲れていたので、栄養素や食事のバランスのことを考えるのも面倒な時、無理せずにあるものや好きなものを食べて、ビタミンやミネラルを安心して摂取できるサプリで補う方が私にとっては楽だなと実感しました。

安心して摂取できるというのが本当に重要なポイント。

ちゃんとそこにこだわって選んで1本常備しておくと安心だなと思います。

 

 

アサヒグループ食品様に商品をいただきました。

詳しくはディアナチュラ公式サイトへ。