東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」をお試しさせて頂きました。

今治というのは、日本を代表するタオル産地です。

「moussepuff」は独自の品質基準をクリアした「今治タオルブランド認定商品」。

 

{AEFCDDEA-79C3-4C27-AADB-5C647F6F51B3}

 

 

 

 

 

moussepuffのラベルの隣りの赤に白丸のタグがその証です。

今治タオルは普通のタオルとどこが違うかというと、やっぱり肌触りが違います!

柔らかくてすごく肌触りが良いんです。

今治特有の水質や水温を持つ天然水で洗いや染めを行うことで、コットン本来の吸水性や柔らかさ、白さを生み出すことができるんだそうです。そんな素材を120年の伝統を守る職人たちが、撚糸や織り、縫製などを繊細に丁寧に仕上げたこだわりのタオルが今治タオル。

私は今治タオルに出会うまで、あまりタオルにこだわりはなかったのですが、本当に肌触りが良くて気に入ったので、いつの間にか毎日のハンカチは殆どが今治タオルになっていました。

 

「タオル美容」という言葉があるそうで、肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事を言うのだそうです。

 

確かに、今まで特にこだわりを持たず選んできたものを少しこだわって選んで使うと、生活が豊かになる気がしますよね。

 

私なりのタオルのこだわりとしては、寝る時に枕の上に1枚ふわふわの肌触りの良いタオルを掛けて、ベッドの上部分を覆う感じにしています。そうすると寝返りをうってもふわふわのタオルでふかふかで寝心地が良いですし、特に暑い時期などは汗を吸ってくれて快適です。

 

また、寒い時期にお肌の血行が悪いと感じる時には、水で濡らして絞ったタオルを電子レンジでチンしてから、顔を覆ったりします。これは、目が疲れた時にもやったりするのですが、本当に疲れが取れてすっきりするのでお薦めです。

 

{72EF8E8B-E098-4C44-A7BF-C0DCB332562F}

 

 

 

このmoussepuffにはピローカバーもあるので、それもとっても気になっています!

このmoussepuffはとにかく軽くてふわふわ。

軽くて厚みはあまり無いのにふかふかした触り心地です。

なんと洗濯すればするほどふんわり感が上がって柔軟剤いらずという独自の製法の織り方で作られているんだそうです。

 

色柄も豊富でデザイン性も楽しめます。

今回頂いたものは枕の上に敷いて使っています。

替え用にあと何枚か買い足したいくらいです。

パッケージも可愛いのでプレゼントにもぴったりだなと思います!

 

{F94D052E-9C7E-4B1F-8CE1-CB9681DD4370}

 

 

 

 

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています♪