皆様は何がお好きですか?

テーマ:

一昨日は素晴らしいほどの雷雨でしたね!

ライブでの爆音は好きですが雷は死ぬほど苦手です。

 

「ラピュタは本当にあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!!」

 

嘘でもなんでもいいので雨にぶち当たる雨女体質は本当にやめていただきたい。

むしろライブの日に限って台風さ!

 

 

ある時を境に急に代謝が良くなり暑いのが苦手になったM氏です。

きっと太ったせいです。くそぅ・・・。

まあ汗がかけるようになったのは良いことですよね。多分。きっと。

 

 

そんな暑い日。

汗も滴り落ちる日差しの強い中で欠かせないものといえばーーー!?

 

 

 

 

 

・・・そうですね!アイスですね!

今をときめくアイスです!!

たとえかき氷が流行っていようとも私はアイスを推します!

氷菓ではないのですよ!!
 

種類別 アイスクリーム(乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上)
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれており、ミルクの風味が豊かに感じられます。
 
種類別 アイスミルク(乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上)
乳固形分と乳脂肪分はアイスクリームに比べて少ないですが、牛乳と同じくらいの乳成分を含んでいます。
植物油脂が使われることもあります。
 
種類別 ラクトアイス(乳固形分3.0%以上)
乳固形分はさらに少なく、植物油脂が使われることもあります。
 
種類別 氷菓(上記以外のもの)
乳固形分はほとんどありません。果汁などを凍らせたアイスキャンディーやかき氷などがあります。
引用元:日本アイスクリーム協会
 

なんだあのアイスモンスターの行列は!!並んでる間にかき氷も私も溶けてしまう!!!

かき氷など氷を削っただけの食べ物ではないか!

ガリガリ君にいたっては食べるのが難しい!!!

 

せっかくカロリーを摂取するならばアイスクリームが食べたい!

何ならアイスにウイスキーをかけて食べたい!!
嘘!そんなに食べたくない!!
別々に食べて飲みたい!!!
 
 
そんなわけでハーゲンダッツの新作は毎回必ず食べてますね。
ここ最近での一押しの期間限定商品はバニラクッキーラズベリーではないでしょうか。
 
 
 
マルチパックのデザートセレクションのバニラチョコレートもオススメですね。
 
 
 
ハーゲンダッツでなければ桔梗信玄餅アイスは、完全に信玄餅かつ濃厚な味でとても美味しいです。
プレミアムの方が信玄餅感が強くておすすめですよ!
 
華もちにも似ていますが私は信玄餅の方が好きですね。
シリーズ商品といえば10月に発売するアリス・白雪姫が待ち遠しいです!
 
 
 
・・・と、ここまで強くアイス愛を語り、かき氷など邪道と言わんばかりの勢いで語っていましたが
昨日の蒸すような暑さ、一昨日の雷にぶち当たった私が選んだものはまさかのサクレでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃかき氷やん