京都 の 桜 美! その4

テーマ:

前回 京都の桜 その3で 御紹介した 平安神宮神苑 の ライトアップです!

 

紅しだれコンサート 2018 ビックリマーク

庭園に響き渡る音楽が 暗闇に浮かび上がる夜桜の美しさを さらに幻想的に際立たせていましたポーン

 

 

 

 

 

           来年も 楽しみですさくら !!

 

 

 

 

 

京都 の 桜 美! その3

テーマ:

京都の桜もほとんどが散りつつありますが、未だ見頃のスポットがありました。

 

平安神宮 神苑 ですビックリマーク

明治時代の近代日本庭園で、池泉回遊式庭園として造園家 7代目 小川治兵衛らの手によって作られたそうです。

 

神苑には初めて入ったのですが、その素晴らしさにビックリしました。 ここ数年、キレイな日本庭園を探しては訪れていたのですが、こんな近くに名庭があったとはポーン

 

毎年、初詣は平安神宮に来ていたのに... 京都に生まれ育ったのに...  もっと早く気付けばよかったわんわん

 

    夕方で ちょっと 曇ってましたが それでも美しかったです!

 

 

 

 

                 紅枝垂れは満開でした 桜

 

              おみくじの SAKURA Ver.もありました...。

         四季折々楽しめそうです爆笑

 

 

 

 

 

京都 の 桜 美! その2

テーマ:

そろそろ、京都の桜も散りはじめました...。

 

先月末に行った 京都府立植物園のライトアップの様子です。

夕方に着いた時は、夕暮れに映える鴨川の枝垂れ桜がキレイでした。

 

園内では、暮れゆくにつれ浮かび上がる桜が様々な姿を見せてくれました。

静かに夜桜を愛でることのできる貴重な場所だと思いますニコ

 

美しかったです...おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

京都 の 桜 美! その1

テーマ:

京都 伏見 深草墓園 の桜です。 しだれ桜 と ソメイヨシノ 共に 凄く美しいです!

立派な桜ですが、先の大戦の戦没者の方々の墓参を目的に来られる方がほどんどで、あまり知られていないと思います。 静かに桜を愛でることができ、墓園ということもあり 心安らぎますニコ

 

毎年、楽しみです爆  笑

 

 

 

 

 

 

         美しすぎて 飛んじゃいましたビックリマーク