湾!GUN!シーバストーナメント  | 湾奥遊園地3


日曜日。

去年から参戦させていただいている湾!GUN!シーバストーナメントに参加してきました。

去年同様にチームLUCKY CRAFTとして洋一プロとチームを組んで

ビーフリーズ縛りで戦いに挑んできました。

どの大会でも前日にプラクティスをしっかりするタイプの私、
当然ながら大会の魚を前日に釣ってしまい『プラクティス番長』という称号を
毎回頂くので今回はプラクティス無しですw

というよりエンジンに火を入れるのが3週間ぶりのぶっつけ本番。

まぁこれは作戦とかでは無くてバタバタと忙しかっただけ(⌒-⌒; )





7:00スタート。
運河エリア限定・トップ・ミノーのみ使用可の大会だけにやる事は一つ、
ビーフリーズでストラクチャーを叩きまくるのみ!
3週間ぶりだけに撃ちながら運河エリアの状況を把握していきました。





かなり見切られてる感じでした。。。
潮が効いてないからタイミング次第で食いが立つ感じでしょうか。





釣れたシーバスはタグを打ってオールリリースです。
個体数が明らかに減ってきた今だからこそタグリリースから得る個体情報が

今後の参考になるんでしょう。
いつまでも楽しみたいですし後世に残すのも私達世代の役目だと思っています(^^)
今回の大会のBIGFISH賞の魚にもなんとタグが付いていたそうです。


 

 

私も後半は投げてました。終了5分前に70cmゲット。
 


前でビーフリーズ78LB-Sを投げてたので後ろの私は78DIVE-Sでフォロー。
ちょっとのレンジ差・サイズ差で捕食スイッチが入る。
だからビーフリーズは各種展開してあるんです。



終盤になって状況が見えてきただけに悔しい展開だったが、それも大会。
とても楽しめました。







この大会は何と言っても炭火で焼肉が楽しめるのが嬉しい!
これも事前や大会開催中に準備していていただいた方々がいらっしゃったからこそです。

運営大変ご苦労様でした。
また参加された皆様もお疲れ様でした。

参戦2年目の新米ですがとても楽しい時間を過ごさせていただきました。




 

ROD         LEGIT DESIGN  プロトロッド
REEL         16メタニウムMGL XG 左
HANDLE  STUDIO OceanMark AC 25/C48W 24ton
LINE          よつあみ オルトロス FC  12lb
LURE       LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S・78LB-S・DIVE-S

MINNKOTA i-Pilot LINK
HUMMINBIRD SOLIX 10 CHIRP MEGA SI GPS