マゴチ遠征 塩釜 | 湾奥遊園地3

日曜日の午後にアイランドクルーズ遠藤代表から入電。

〝マゴチ遠征で月曜深夜から出発して火曜日釣りしてトンボ帰り。来る?〟

月曜に火曜分のお仕事を前倒しでこなして行きましたよ(^_^;)

月曜23時に横浜新山下を出発し宮城県塩釜港MFCさんから午前5時出港。

水深4〜6mの波打ち際でのマゴチゲームでした。
波打ち際って事は船の位置くらいからサーフィンする様な波がモリモリと
発生しだすのでまぁ〜〜酔う訳ですよ。。。

しかも一番苦手な外房系のウネリでピッチがゆっくりで高い。
私は船に酔うってあまり無いんだけどこのウネリは苦手で毎回駄目。

須江君も遠ちゃんも急いで酔い止め飲んでました(^_^;)

私の最大はフリキャロで62cmでした。
一番アタリの多い定番のジグヘッドでは無く、目新しいパターンを構築すべく
フリリグやフリキャロに多くの時間を割いてました。
ワーム部分がノーシンカーのフリキャロは全然あり!

アイランドクルーズさんも番組用に撮影してたので写真はこれだけにしときます。

牛タン食べて14時30分に高速道に突入。

何度か休憩しつつ19時過ぎには横浜着。
実は現地で急ぎの仕事の電話があったのでそのまま徹夜で仕事をこなすのであった。

慌ただしい火曜日でした。。。

ジグヘッドタックル
ROD     LEGIT DESIGN  7ft台スピニング・プロトロッド
REEL        16ヴァンキッシュ C3000XG
HANDLE  STUDIO OceanMark  NO LIMITS 10SL2500RA/S
LINE          よつあみ G-soul スーパージグマン X8 0.8号
READER      よつあみ  dmvナイロンショックリーダー  20lb
LURE           Fisharrow   Flash-J Shad 4″SW(21gジグヘッド )

フリキャロタックル
ROD     LEGIT DESIGN  プロトロッド
REEL    16ヴァンキッシュ C3000XG
HANDLE STUDIO OceanMark  NO LIMITS 10SL2500RA/S
LINE       よつあみ RG-soul X8 UPGRADE  0.8号
READER   よつあみ dmvナイロンショックリーダー  20lb
SINKER     フリリグシンカー21g
LURE        Fisharrow   Flash-J Grab 4.5″ SW

巻物タックル
ROD        LEGIT DESIGN  プロトロッド
REEL         17エクスセンスDC 左
HANDLE  STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S
LINE          よつあみ オルトロス FC  14lb
LURE         Fisharrow   FLASH VIB HEAD