GoPro HERO7 Black と三軸ジンバルの組み合わせは最高! | 湾奥遊園地3




最新Goproと三軸ジンバル、この組み合わせでボートの振動を抑えられるか。。。
動画を多用するブロガーとしては永遠のテーマ。







ちなみにエンジンの振動が映像にどう影響するかというと、、、


※iPhone & 三軸ジンバルで撮影

こんな感じで焦点が合わずに酷い状態。特にエンジン回転を上げると酷い。
アイドリング状態でもこんな感じだったのでいつも撮影時はエンジンを切ってたんです。






固定する器具もカスタムしてます。


今回も前回同様に取り付け器具の関節部分には振動防止シートを咬ませました。




些細な事だけど大事。




で、今回が初となるGopro(HyperSmooth)&ジンバル動画。
どの固定器具で何処にGoproを固定するかを散々検証した結果、


コンソール上のポールに固定しiPhoneのGoproアプリで録画操作。

 






で、前記事から早速撮ってみた。
どうだったかというと・・・


素晴らしい! 完璧!

HyperSmoothと三軸ジンバルの相乗効果なのか全く問題ないレベル。

釣行撮影時もエンジンを掛けたままでなんの問題もなし。
やっぱり広角は良いなぁ、久々にGopro復帰したが改めて良さが分かった。





問題は・・・バッテリー。

4時間くらいの釣行で要所要所で撮影しただけでGoproバッテリー5回交換(T ^ T)


3個しかGoproバッテリーが無いのでiPhone充電用のモバイルバッテリーで
Goproバッテリーを現場で充電しながらローテーションしてました。


三軸ジンバルも3時間もたないっすねぇ。。。
これもモバイルバッテリーでしながら使用してました。
もうね、ボート上は充電祭りですわ(^_^;)



これで色々面白い画が撮れそう。
あとは夜も撮れたらマジで最高。
良い買い物をした。
そんな火曜日です。