先日、渋谷でTCSスタッフMTGと称す、飲み会(?)をしてきました~

写真アップしておきますね^^



私たちTCS(東京カフェスタイル)は初夏ごろ、大幅なリニューアルをします。
かなり大規模なシステム開発をしているので、色々な機能がついて大変身を遂げる予定なので楽しみにしていてくださいね!


色々企画は進んでいます。
管理側の話になりますが、変身後はかなりスピード感を持ってサイトを作りこんでいきますのでお楽しみに。
ボランティアベースゆえ、スピードが遅いのが悩みの種です。^^;


まだまだスタッフ募集をしているので、


■カフェが好きな人!
■取材をしたい!
■編集をしたい!
■写真がスキ!
■情熱を燃やしたい!
■仕事以外の趣味がほしい!


そんな人、東京カフェスタイル編集部ページからご応募お待ちしています。^^



イェイ♪




男性陣少ないですw




真剣な話もします。





と思ったらこんなん・・・
あんたたちヤメナサイ!爆





ウハウハw




ウチの敏腕編集娘です。





ノマノマイェイ♪




を立てています。


去年から、しょっちゅうデザインなど変えていましたが(笑)


半分は自分自身の勉強、というかタダ単にサイトをいじるのって面白いのよね。^^



今回は、結構頑張ります。

というか、頑張ってもらいます。



アソシエイトスタッフの福嶋勘太郎くんの妹で、

福嶋吾然有ちゃんが、デザイン部分を担当してくれることになっています。

asari


彼女、ちょっとすごいよー^^


今、ロンドンにいます。笑



何をしているのかというと、

世界でもトップクラスのクリエイターを輩出するといわれる



ロンドン芸術大学

で学んでいるのです。


要は、トップクリエイターの卵っていうことだ!!



と、こんなに自慢していいのでしょうか?>あさりさん?


彼女は、やる気満々、相当モチベーション高いので、あえて謙虚にせずこうして自信たっぷりに紹介してみます。笑


ちなみに今回のこのプロジェクトは全て遠隔操作にて行っています。


僕は、あだ名をマッドマスターというのですが、


「遠隔操作マスター」になりますよ。フフのフ。^^



なんかブログのランキングが上昇していますね^^

全然記事を書いていないのに・・・アメブロの仕組みがいまいちよくわかりませんw


最近、また新しいスタッフさんが入ってくれました。

近々サイト上でご紹介しますね。


大学生チームが本格的に動き出してくれたので、また近々色々お店を紹介できそうです。

ミクシィをやっている方で、東京カフェスタイルを見てくださっている方がいたら


是非「東京カフェスタイル」コミュニティを探してみてください。

スタッフの者も私を含めておりますので、色々とお話できたらと思います=^^=


それより、ももちゃんが書いてくれたこの女の子




めちゃくちゃかわいくないですか・??^^


前に紹介したやつをグラフィックソフトでちょいと加工してポップな感じにしてみました^^



こんなブログで紹介されちゃってます^^


http://amsdiary.seesaa.net/


今彼が立ち上げる事業をパートナーとしてやっております。

具体的にはサービスが開始したら詳しくブログでお知らせしますね^^


僕はWEB構築とマーケティングの部分で協力してます。

フリーランスやSOHO事業者など、小規模のビジネスを展開している人たちが仕事の受注に利用できるようなマッチングサイトを制作しています。


僕自身が半分くらいフリーランスなんで、商売抜きに応援したい。


、と・・・それもいいけど、東京カフェスタイル充実しなきゃですよね^^;



最近、mixiで東京カフェスタイルコミュニティを作成したところ何人かぽつぽつと登録してくださっています。


非常にうれしい!!


普段はこうして一方的にしか僕のほうからは情報発信できないわけで、見てくださっている方もなんとなくきっと、


「絡みずらいなー」と思っているのかな??なんて想像したり・・・


えーと、僕めちゃくちゃ気さくですから!!


絡みたい人いたら声かけてくださいね^^

ミクシィにすでに参加している人だったら「東京カフェスタイル」と検索してみてください。


ミクシィって何??入ってみたい!という方いたら招待メールを送らせてもらいますんで、サイトのメールフォームから連絡してください^0^



モモコの絵


東京カフェスタイルでカナダのカフェ特集で協力してくれた笈川桃子さんが、東京カフェスタイルにイラストを入れようよ?と話したら、さっそくラフスケッチをおこしてくれました^-^


なんか、ナウでヤングな感じにしたいね!!


彼女のブログはこちら  (人気ブログランキング上位常連でございます)

引き語り


仕事帰り。

駅を出ると、弟とその友達と、弟の友達のなっちゃんがいた。


ジャカジャカ奇天烈な音楽をやっていたので、うれしくなって俺も参戦。


呼び込みのお兄さんたちにシンクロした、ハードコア弾き語りを断行。

わたしたちは、音楽を愛してます。
とっても。


引き語り2

東京カフェスタイル管理人、原田翔太は自分で言うのもあれですが、コミュニティ意識は高いほうだと思っています。


政治が好き、とかそういう次元とは別に、自分がいる場所、自分が生活する場所、そういう場所を愛せないっていうのがすごく嫌です。だって自分のファンダメンタルな基盤みたいなもんだもんね。


そんな感じで、実はこんなサイトの運営をしていたことがあります。

今はもう手を引いてしまったのですが、かつての仲間たちが今回の選挙でも頑張っていたようです。


若者のための政治メディア 「Seiron」

http://www.seiron.org/


そんな私は、投票の立会い人をしてきました。

三鷹の某選挙区でボサーっとした髪で投票場に座っていたのは原田です。


選挙


ちなみに、投票立会い人をやるといくらもらえるか?

15200円也。

プラス、投票箱を役所まで届ける立会い人もやると2000円もらえます。


お金ほしさにやってるわけじゃないよ!^^


丸一日投票場に座っていると、自分の住んでいる地域の政治意識が分かります。

同じ学校に通っていた仲間がくるのは、やっぱり若者としてうれしいしね。


たまに、ご家族でおじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、息子/娘 みたいに一家揃って投票に来たりする家族もいる。


こういう光景もすごくうれしい。


19時時点での投票率は55%を超えていた。前日の分の投票も加味すると+10%になるからおそらく、僕の住んでいる地域の投票率は65%は超えるのかな。


なんにせよ、この数字は今の政治への関心の高さが反映されていますね。



若い力で変えていこう。


当サイト、東京カフェスタイル をご紹介いただいています。


東京ブックマーク

http://www.tokyobookmark.jp/guide/210


東京ブックマーク


しかも東京カフェマニアさんの一つ下・・・感謝です!!

東京ガイドをブログで~というところが面白いサイト。


東京にいながら、実は東京人ってあまり東京を知らなかったり・・・


読んでいると無知な自分に気づかされます。

多摩・武蔵野のカフェ紹介もこれからスタートさせていきます。


取材などを主に担当してくれるのは


岸里奈子さん

長沢芳直くん


です。後日ブログにて紹介させていただきまーす^^



最近になってスタッフが取材に、コンテンツ作りに動きだし始めてくれた。


東京カフェスタイルは、2004年(去年)の6月頃に、原田が個人的に始めたサイト。



今年に入ってから更新がほとんどできずに放置状態になっていたが、更新停止状態でも見に来てくれるユーザーがいることに感動。再開することにした。


今年の6月からスタッフを募集。



これから頑張るぞ!!

サイトにも書いてありますが、秋口までに(もう秋というツッコミはなしね)50店舗以上カフェを紹介できればいいなと思っています。