今日は巡回バスが来て健康診断です。

暑い中、外で待つことはなく、会場内で待ちます。予約するんですけど毎回10時でお腹空いちゃうから9時が良いのになぜか10時、、、だから早く行きます。が、時間で決まってるらしく結局、時間まで屋内で待つ💨来たじゅんで良いと思うのだが?


で、やっと時間になり問診、検診して毎回バリウムは飲まず心電図、マンモグラフィ、聴力、身長、体重計って終了📲。


意外と早くてストレス無かった。オプション採血でいろいろ診断できるが高い💦

でも、病気になったらもっとかかるからやって置く。私の場合、以前おっぱいに腫瘍がみつかって再診になり、かかりつけ医にみてもらったら巡回検診の画像が左右反対で診断されたようで、巡回検診の診断は右に腫瘍有り。とかかれたがかかりつけ医では左だった😠


コレ以来、診断を1病院では信用せず、半年置きにマンモグラフィとエコー交互に巡回検診とかかりつけ医で診てもらってます。


胃はバリウムより胃カメラが良いです。巡回検診はバリウムしかないので毎回やりません!!


ピロリ菌除菌してもらったのに復活したようでまたいるみたいです。


除菌したほうがよいのかなぁ?めんどくさいなぁ💨

長生きするって、大変💦