こんにちは、7010ですニコニコ

 

いただいたメッセージをきっかけに

昨年の今頃を少し振り返ってみたいと思いました。

 

ちょうど一年前

NN武蔵の選抜テスト前

ジュニアニコとテスト対策をがんばってました

 

その前の7月のテストでは不合格ハートブレイクだった為、

8月のテストは何が何でも入りたかったですビックリマーク

(あ!ちなみにNNは何が何でもの略らしいです)

 

噂では7月のテストは

他塾(主にサピ生)をビビらすために

基準を高くしておいて

8月には実際入るレベルまで下げると聞いていたので

まだまだチャンスはあると信じ、がんばってましたメラメラ

 

その前段階では

ジュニアニヤ夏の間中、ほとんど遊んでました。

 

一応早稲アカさんの夏期講習に

エントリーはしてましたが、えー?お休みがちでした。

 

理由1、サッカーサッカーの合宿

理由2、強制ではない学校船臨海教室

理由3、お友達ニコニコのおうちにお泊り

などなど・・・

 

受験生の夏「天王山」とは思えないほど、

自由に暮らしてました。

(ちなみに7010えーん夏は出張中)

 

詳しくはダウン(しばらくアメ限解除)

夏の終わり(2019-08-28記事)

野良受験生(2019-08-30記事)

 

 

アドバイスしてくださった先輩からの助言で

テスト対策を一週間がんばってみました音譜

 

具体的には過去問をやってみました合格

 

塾ではまだ禁止されてるかもしれませんし、

一回分もったいないというご意見もあるかもしれませんが、

崖っぷちジュニアなので

まともにやってもダメだと思い禁止禁じ手を使いました。

 

7010も全ての教科に目を通して目

時間配分や捨て問をチェックしました

 

結果は

武蔵中の特色であるお土産問題だけで言えば

14点満点中13点(平均5.6点)偏差値79.7の1位

 

国語でも279人中80位と健闘できましたチョキ

 

しかし、算数と社会の基礎問題ができず、

4点足らずで「不合格」となってしまいましたタラー

 

 

詳しい結果はダウン(しばらくアメ限解除)

NN模試の結果(2019-08-04記事)

 

 

しょせん「しくじり先生」口笛の言うことですが、

残り2.3日で逆転したい方、

直前でやることが分からない方には

やってみる価値ありだと思います。

 

あのだらけてたえーんジュニアでも

国語と理科で偏差値55前後

算数でもある程度健闘できたのですからっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとな

↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村