【国体サッカー】東京都vs北海道

テーマ:






いつも東京23FCオフィシャルブログにお越し頂きありがとうございます!










いよいよ東京国体、開催されましたね!






開会式の様子がテレビ中継されていましたが、大規模で驚きました…



東京国体もあって、東京オリンピックも決まって、


今は「東京」が熱いです!




そんな熱い東京都代表に選出された「我らが23のエース」は皆さんご存知でいらっしゃいますか!?









そうなんです!!!

23のゴールハンターである山本恭平選手がサッカー成年男子メンバーとして出場します!



皆さん熱い応援と、熱い注目を宜しくお願い致します!!!








そして、そのサッカー成年男子ですが昨日第一試合が行われました。





東京都代表vs北海道代表

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




会場は、町田ぜルビアのホームスタジアム「町田市陸上競技場」です。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



とても雰囲気のいいスタジアムでした。








結果はPK戦の末、見事東京都代表が勝ち進みました!

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-






山本選手は、先発フル出場を果たして存在感をアピールしていましたよ。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-








そして、応援席にはなんと23のサポーターの方がいらっしゃっていました!

いつも有難うございます。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



23の試合でよく耳にするチャントが聞こえてきたのですが、周囲のゼルビアサポーターの方や、子供たちが一緒に歌ってくれたそうです。


「サポーター的には応援歌を通じて多くの人達に23の事を知って頂けたので試合結果以上に嬉しかったです」と喜んでいらっしゃいました。








ここからは、山本選手の試合写真をお送りします。

↓↓





$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
23のカメラに気づいてくれました。ピース。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
強豪ぞろいの東京都代表!






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
背番号は“9”!






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-








$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
喜ぶ東京都代表。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
試合後の1枚。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
何やら上にいる人と話している山本選手。






上を見ると・・・・




$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



田村キャプテン、山村選手、小林選手発見!








この試合は山本選手は点を取ることなく終了してしまったので、今日の試合こそ、いつものようにゴールハンターっぷりを発揮してほしいですね!








本日の試合は、


13:30から多摩市立陸上競技場にて


東京都代表vs茨城県代表


になります。





お時間ある方は是非、山本選手と東京都代表への応援を宜しくお願い致します!






結果と写真はまた更新致します。




AD

【リーグ戦を終えて】山村和士

テーマ:






皆さんこんにちは。

背番号14番 さわやか担当の山村和士です。









先週の流通経済大学FC戦、ご声援ありがとうございました。

最終戦でああいう結果になってしまい、本当にすみませんでした。










試合を振り返ると、色々なことを考えます。



自分が本当にこの試合で勝つために戦えていたのか。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-






目の前の相手に絶対に勝つとか、

球際で負けないとか、

一対一で絶対抜いてやるとか、

そういう戦う気持ち。






足が動かなくなっても、勝ちたいという気持ちがあればまだ走れてたんじゃない
か・・・

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







そういう気持ちが足りなかったんじゃないかと、
まだ自分の中でモヤモヤしています。






今でもモヤモヤしているという事は、事実、本当に足りなかったのだと思います。








技術うんぬんよりそういう気持ちが欠けているようではサッカー選手失格だなと
感じました。



少しオフがあるのでしっかり自分を見つめ直したいと思います。
そしてまた戦える選手になっていきたいです。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-








サポーターの皆様、これからも東京23FCの応援の程宜しくお願い致します!










P.S 最近一人暮らしを始めました。簡単に作れる美味しい料理があれば是非教えてください。笑




以上



TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html

AD

第四回清掃活動ご報告

テーマ:






いつも東京23FCオフィシャルブログにお越しいただきありがとうございます。









9月23日に毎月恒例「23クリーンプロジェクト」を実施しました。






今回も、トップ&セカンドを合わせ8人の選手が参加。


ほとんどの選手が毎回参加してくれている選手です。




清掃活動を通して得ること、成長することを理解して、こうして自ら参加する選手はとても立派だと西村代表は語ります。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



いずれは選手が主体となって、この活動を東京都に拡大させていけたらなと思います。





また、今回はサポーターの方も参加して下さいました。



日時等は公表していなかったのでご迷惑をおかけしてしまいました。



大変申し訳ございませんでした。




今後は、実施日時を公表していきますので、是非サポーターの方にもご参加して頂けたらなと思います。









では、23日の様子をご覧下さい。↓↓




2013年9月23日(祝月)9:30~
西葛西駅周辺








$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
9:30、西葛西駅に集合しました。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
眠そうな選手もチラホラ。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
30河村、初参加!






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「いってきます~!」11田村、少年サポーター。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「来る度にきれいになってる気がするな~」と18渡邊






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「小さいゴミを重点的に拾おう~」11田村、7新貝







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「初参加ですが頑張ります!」とサポーターさん。
いつも熱い応援ありがとうございます。







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「燃えないゴミ担当です」少女サポーターチーム。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「お、傘見つけた~」セカンド44市村






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「全部俺が拾いました!」セカンド15本多
「いやいやそれ僕ですよ~。」セカンド61小山







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
子供たちに混ざって楽しそうな7新貝






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「こんなに拾いました~」30河村






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
18渡邊とツーショットの少年サポーター。
やや緊張気味?







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
代表とサポーターさんによる意見交換中です。







$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
「ゴミ拾っていたらおじさんにこれもらった!」


どれどれ・・・と確かめた所、なんと詩集のようなものでした。


サミュエル=ウルマンの「青春」など色々な名言が書いてありました!




どれも素敵な言葉ばかりで、いきなりこれをもらうなんてこともあるもんだな~と思いました。






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
駅前にこんな銅像が!


ゴミを拾っているように見えるこの銅像。

いったい何かは分かりませんが、「ゴミ拾いの像」として任命しました。



「一つ拾えば、一つきれいになるよ」と言っているようです。




まさにその通り。


ゴミを一つ拾う事によって、心も一回、磨かれるんです。





この活動を繰り返す度に、実感!

終えると、すごく清々しい気持ちになっています。





$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


30分ほどゴミ拾いをして、恒例の写真撮影!





$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


西葛西住民の方が清掃活動をしている姿も多く見え、街はだんだんときれいになっているように思いました。

初めの頃と比べ、ゴミは明らかに減ってきています。





ポイ捨ても、ゴミも「ゼロ」の街になるまで、頑張りましょう~!






$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



いつも選手たちはユニフォームを着て活動をしているのですが、ここ最近は住民の方との挨拶も飛び交うようになり、23に対する印象も変わってきたように思いました。



何事もどんどん積み重ねていきましょう。









$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


最後に、キャプテンの言葉で〆ます。




$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-






「小さなゴミに気づくようになれば、いいプレーに繋がる」という名言を生み出したキャプテンは「22日の最終戦で、決めるべきところで決めることができなかったのは前回清掃活動に参加できなかったからだと本当にそう思っている」と嘆いていました。



「今はまだ参加している選手は少ないが、これがいずれ全員になると、試合の結果もいい方向に繋がると思う。だから僕たちが引っ張って今後も参加していきたい。」と語っていました。



熱いですね!







今回も、無事に終了です。




次回は、10月23日(水)に実施します!



出勤前ですがお時間がある方は是非ご参加頂ければと思います。



10月23日(水)
西葛西駅周辺に7時23分集合


です!



お気軽にご参加下さいね。クラブ一同お待ちしております!






~おまけ~


9月22日はセカンド監督原野の誕生日ということで、23日の清掃活動後に全員でプチお祝いをしました!


原野さん、おめでとうございます!

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html

AD




いつも東京23FCオフィシャルブログにお越しいただき有難うございます。





先日の試合結果をお知らせ致します。



【関東リーグ後期第9節 vs流通経済大学FC】
八幡公園八幡球技場

TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-









【結果】
前半1-0
後半1-3
合計2-3
(山本、山本)


<先発メンバー>

GK 1 岡本
DF 5 伊藤
DF 6 安東
DF14 山村
MF18 渡邉
MF 7 新貝
MF 8 猪股
MF11 田村
MF17 飯島
FW10 山本
FW30 河村


<リザーブ>

GK21 平川
DF20 飯野
DF24 市村
MF27 田仲
MF 9 山下
FW19  岡
FW25  原

<交代>
63分 IN市村 OUT安東
63分 IN田仲 OUT飯島
74分 IN山下 OUT田村


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
上段左から、田村、伊藤、河村、飯島、安東、岡本
下段左から、渡邉、新貝、山本、猪股、山村









2013年リーグ最終戦、相手は流通経済大学FC。




4月から始まったシーズン、優勝は無くなりましたが3位入賞には落とせない一戦でした。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-








互角の立ち上がりから、決定的なシーンを先に作ったのは東京23FC。


17飯島の強烈ミドルがポストを直撃。ケガから復帰し、久しぶりの先発に発奮。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




そして先制も23。この日も精力的な動きで貢献の30河村からのラストパスをエース10山本がゴールへ流し込みました。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




23のシュート9本に対し、流経は2本と前半攻めたのは23!

1点リードして入った後半も主導権を握る予定でした。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-





しかし、59分一瞬の隙を突かれ同点とされます。



$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-





ここで踏ん張った23は3分後、7新貝がキレのあるドリブルでペナルティエリアに侵入すると、相手DFに倒されPKを獲得します。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-





これを10山本が落ち着いて決め、勝ち越し!

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







流れを掴んだかに見えましたが、流経大FCもこのままでは終われないと反撃に出ます。



71分、ゴール前からのFKを直接決められ同点とされます。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




相手ながらもビューティフルゴール。

そして1分後、スピードに乗って攻めて来る相手の攻撃を止められず、またも失点。2-3と逆転を許してしまいます。






ここから猛攻と行きたい所でしたが、暑さのせいか足が思うように動きません。


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-



TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-




CKは13本に対し相手は0。攻め立てたゲームでしたが、最後のひと押しが足りず。



アディショナルタイム2分も過ぎ、無情のホイッスル。


$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-






今季最終戦を白星で飾ることはできませんでした。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-







もう既に、来季に向けてはココからがスタート。上を向いて出直しです。




今年一年、欠かさず応援を下さったサポーターの皆様、本当に有難うございました。

$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-








今季リーグ戦の全日程は終了しましたが、11月10日から市原カップが開催されます。




予選リーグ第一試合目は、


2013年11月10日(日)
13:00キックオフ

vs東京海上日動サッカー部

@八幡公園八幡球技場


となります。






市原カップについてはまた後日、ブログを更新致します。





今後も変わらぬご声援を何卒宜しくお願い致します。




TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html















【大怪我から復帰に向けて】藤村将世

テーマ:





みなさん、こんにちは!

背番号4番 藤村将世です。





早速ブログをスタートさせて頂きます!








ご存知の方もいるかもしれませんが、6月30日の試合中に着地を失敗してしまい右膝の前十字靭帯を断裂してしまいました。




当初は大怪我のショックで毎日辛かったのですが、日を追う毎にこの怪我をして良かったなと思える様になってきました。





初めての入院、手術を経験し、貴重な体験をしました。




そして、たくさんの方に励ましの言葉を頂き勇気付けられました。

ありがとうございました。





今は試練が来てくれてまた変化できるかもしれないと楽しみです。


逆境になるほど何とかして乗り越えてやろうと思います!






まだ痛みがある中色んな所に身体を運んでくれる右足にはただただ感謝です。


今までこんな事考えた事もありませんでした。



この右足と一緒にリハビリを頑張って早く芝生の上を思いっきり走り回りたい!


photo:03






また、みんなとサッカーがしたい!

photo:01



photo:02






それが今のモチベーションです!




そしてJFLに上がって家族にも元気な姿を見せたいです!






これからも東京23FCの応援宜しくお願い致します!






背番号4 DF 藤村将世



TOKYO PRIDE
TOKYO 23 FOOT BALL CLUB
$TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

------------------------------------------------------------------
選手・クラブをご支援下さい。
●東京23FC後援会 会員募集中!
選手・クラブの支えになります。お申込みはこちらから
http://ameblo.jp/tokyo23footballclub/day-20130201.html