テストマッチ 日本工学院F・マリノス

テーマ:

いつも東京23FCを応援頂き有難うございます。



日本がアジアの頂点を極めた翌日(正確には同じ日)


日本工学院F・マリノスさんの御好意で、今シーズン初のテストマッチを行わせて頂きました。


緑多き広大な工学院さんのキャンパス内、素晴らしいグランドで快くお迎え頂き有難うございました。


永山コーチはじめご配慮下さり、重ねて感謝申し上げます。



本日のTM結果(35分×3本):


1本目 2-0(得点者  恭平 山崎)


2本目 0-0


3本目 8-0(得点者  町田3 小野3 山村 池田)


合計 10-0


TMとして様々なオプションを考え選手起用し、また適性能力を見ることができたと思います。


コンディションも考えながらのこの時期ですので、


今後も起用に多様性を持たせ可能性を模索して参ります。



火曜日からのトレーニング、次のテストマッチに向けチーム一つになって精進して参ります。


今後とも東京23FCを応援宜しくお願い申し上げます。



前田秀明

AD

アジアの頂点

テーマ:

いつも東京23FCを応援頂き有難うございます。



今夜は日本代表がアジアの覇権を賭けてオーストラリアと決勝を戦います。


2006年ドイツワールドカップからの借りをしっかり返しておくイイ舞台となりました。



ザッケローニ代表監督になってから、テストマッチを含め、何だかんだの負け無し。


内容は抜群ではないけど、それなりにチームとして機能しはじめている。


進化過程の日本代表に是非とも結果を残して貰いたいと念じています。



東京23FCは、明日今シーズン初めてのテストマッチを行います。


先日にもご紹介いたしたが、TMを引き受けて下さったのは日本工学院F・マリノスさん。


胸をお貸し頂き有難うございます。



今シーズン戦う26名の選手はこれからのテストマッチやトレーニングで

更なるアピールと進化を見せてくれるでしょう。



強いチーム、良いチームって、どんなチームなんだろう。

負けないチーム?

ボール支配で上回られてもカウンター一発、1-0で勝てるチーム。

楽しくやれるチーム?

いろんな考えがあると思います。


東京23FCの理想はサポーターや関係者の皆さんから、愛されるチームです。

社会人として認められ、選手としても、チームとしても強く優しい人の集まりでありたいものです。


そろそろ日本代表の応援に参りましょう。


これからも東京23FCをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


GM 前田秀明



AD

30日テストマッチ

テーマ:

いつも東京23FCオフィシャルブログを訪れて頂き有難うございます。


今日は雪の予報もありましたが、何とか練習中には初雪に遭遇せずに済みました。

が、とっても寒い夜でしたね。


今週からテストマッチを組んでおります。


30日(日)は日本工学院Fマリノスさんとお願いしております。


2009年には神奈川県社会人リーグも制した御存知の強豪チームです。


4日後に控えたテストマッチではチーム全体のコンディション、


新加入の選手や既存選手の融合を見る第一弾です。


2週間のフィジカルと基礎トレーニングから、実践モードへ徐々に移行して参ります。



2月27日(日)の東京都社会人サッカーチャンピオンシップ(東京カップ)の緒戦(4回戦)に向け、

調整を続けて参ります。


会場は駒沢公園第二球戯場。 スタンドもあり観戦しやすですの、是非とも応援にお越し下さい。



今後とも東京23FCを宜しくお願いします。


前田秀明


AD

最後は気持

テーマ:

いつも東京23FCを応援頂き有難うございます。


先程終わったアジアカップ準決勝 対韓国戦。


やはり日韓戦は特別のモノなんだなあと改めて感じました。


相手も気持の入り方が違う!


技術・戦術的な差は無いけれども、最後まで勝負を諦めない気持の大切さ。


今回はOPKで勝ちあがれたが、延長後半最後の同点弾。 これが得失点の関わる一戦だっら…。


メンタルの強さでもよ乗り切れることも沢山ありそうです!



さてさて、東京23FCは今日から2週目のトレーニングに入りました。


今週から日曜にテストマッチ予定を組んでいます。


来月27日の東京カップ緒戦に向けてじわりじわりと上げて行きます。


アマラオ監督もカゼから回復中
TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
飯野大造(イイノ タイゾウ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
小野優太(オノ ユウタ) 日本学園高から新加入


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
山本恭平(ヤマモト キョウヘイ) 日本学園→尚美大

 
TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
平川正城(ヒラカワ マサキ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
山本孝平(ヤマモト コウヘイ)



まだまだ写真UPしきれません。


これからも東京23FCを宜しくお願い申し上げます。


マエダヒデアキ

弟分

テーマ:

いつも東京23フットボールクラブを応援頂き有難うございます。



いよいよ天皇杯につながる東京カップ1回戦の火ぶたが切って落とされました。

試合結果はTOKYO FOOOTBALL COMで詳しく掲載されていますよ↓

http://www.tokyofootball.com/news/20110123.html



スカウティングも兼ねて午後から、駒沢補助グランドへ観戦にいきました。


15:30からエリースDXさんが、その2試合前に町田ゼルビア・ツヴァイテさんが1回戦を戦い、

それぞれ1-0、5-0としっかり勝利をあげてました。


この2チームのトップチームは御存知のとおり、

東京都社会人リーグから駆け上がり上位リーグで活躍する

関東リーグのエリースFC東京

JFLで優勝争いを演じる町田ゼルビアです。


エリースFC東京は2007年、町田ゼルビアは2005年に関東社会人サッカー大会を勝ち上がり

現在に至っている強豪チーム。 東京23FCが目標にするべきチームでもあります。


その弟分が東京カップ緒戦から、しっかりサッカーを楽しんでいる姿を見て、

また、そのチームの現役プレーヤーとして活躍する友人、

指導者として頑張る友人を見ると

サッカーに関われる喜びと、サッカーの持つ魅力を改めて感じます。


そして東京23FCも近い将来、この2つのクラブのように、

もっとサッカーの楽しさを広められるクラブになろうと思います。



さて今週からはボールも使いますよ!

フィジカルもやりま~す! by アマラオ監督
TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
ガイナーレ鳥取より移籍の中山友規(ナカヤマ ユウキ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
専修大より加入  天野 徹(アマノ トオル)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
ニシ君こと西山健太郎


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
横河武蔵野より移籍 岡 正道(オカ マサミチ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
左からユウタ モリ タイゾウ

小野優太(オノ ユウタ)は日本学園高より新加入
TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
キョンこと 山本恭平(ヤマモト キョウヘイ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
マチ 町田 龍(マチダ リョウ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
浦安JSCより移籍 カオルこと斯波 薫(シバ カオル)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
ケイイチ 三澤慶一(ミサワ ケイイチ)


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-

タイキ 原野大輝コーチ補佐


TOKYO23FC<OFFICIAL BLOG> -TOKYO PRIDE 都民の誇りとなれ-
リョウ 山下亮介(ヤマシタ リョウスケ)


フィジカルがキツイ状況を助けてくれます!


まだまだ始まったばかり。

でも1年早いですよ!


これからも東京23FCへの変わらぬご声援をお願い申し上げます。


東京23FC 前田秀明