三菱商事 対 東京23FC 詳細

テーマ:

こんにちは


いつも応援ありがとうございます。


関東昇格ができる関東社会人大会への出場が決定!!


8月29日


三菱商事 対 東京23FC


1-0 三菱商事


1-1 東京23FC 小山泰志


1-2 東京23FC 山本孝平


1-3 東京23FC 山崎健太


1-4 東京23FC 安部井優


1-5 東京23FC 山本孝平



Tokyo23FC Top チーム ブログ  5 八木谷翔太

Tokyo23FC Top チーム ブログ  13 守屋 晃成

Tokyo23FC Top チーム ブログ  新加入 町田龍

Tokyo23FC Top チーム ブログ  19 山本恭平


Tokyo23FC Top チーム ブログ  試合前の準備風景


Tokyo23FC Top チーム ブログ  全員で円陣を組んで気合いを入れる!!



Tokyo23FC Top チーム ブログ


スタメン 左上から 小山泰志 堀河健吾 山本孝平 伊藤龍 山下亮介 平川正樹


             三沢慶一 山崎健太 渡辺敬人 猪股聖哉 本多立紀



Tokyo23FC Top チーム ブログ  27 山崎健太 MF・DF


猛暑の中の戦い


開始からボールを前に急いで運ぼうとする東京23FC


その精度は高いとは言えなく、FWへ供給されるボールはほとんどがカット・ミスになってしまう。


Tokyo23FC Top チーム ブログ  9 山下亮介 MF


真ん中から右サイドに選手が集まってきてしまうことが多く・幅がなかなかでない


三菱商事さんは守備を固め、ボールを奪うと長身のFWへすぐにボールを集める


その長身のFWがボールをそらして他の選手が飛び込むような戦い方


Tokyo23FC Top チーム ブログ  8 堀河健吾


東京23FCのDF もちろん他の選手達もだが

ロングボールを多用する相手+長身のFWの対応・準備・対策がなかなか決まらない


ピンチを招く場面も


Tokyo23FC Top チーム ブログ  25 伊藤龍 DF


得点を取りたいのか、急ぎすぎる東京23FC


精度を欠くために試合をコントロールすることがなかなかできず


攻守の切り替えが非常に頻繁におこる展開に



Tokyo23FC Top チーム ブログ  24 猪股聖哉 MF


そして 試合が動いたのは三菱商事のロングボールから

長身のFWが競り勝ち そのままゴールへ


1-0のビハインド


Tokyo23FC Top チーム ブログ  15 本多 立紀


東京23FCも同点へ向けて反撃


左サイドで山下亮介が抜け出しセンタリング、ビックチャンスになるがものに出来ず。


セットプレイから 小山泰志がヘディングで同点弾 1-1


そのままハーフタイム


Tokyo23FC Top チーム ブログ


ハーフタイムでのコメント


「 ボールをしっかりと支配すること、前に急ぎすぎない


FWにボールを当てる際の質の向上+東京23FCのFWの動きの特徴を把握


長身FWへの準備・対応+ロングボールを簡単に蹴らせないためにはどうするか?


幅をだすポジショニングとボールキープの質」


など



Tokyo23FC Top チーム ブログ  18 渡辺敬人 DF/MF


後半になり しっかりとボールキープを行いゲームをコントロール


幅をしっかりと使いサイドのスピードを生かした攻撃


相手が広がったときには中央突破


東京23FCが息を吹き返してきた


Tokyo23FC Top チーム ブログ  1 平川正樹 GK


相手のロングボールへの対応・準備もなされるようになり


より試合に安定感がでる。


もちろん何回かピンチもあったが 守護神平川正樹がセーブ


Tokyo23FC Top チーム ブログ  11 山本孝平 FW


そして、流れを引き寄せた東京23FCは怒濤の攻撃をしかける


こぼれ球から 山本孝平のハーフボレーがネットゆらす!!! 逆転



Tokyo23FC Top チーム ブログ  7 三沢慶一 FW


その後も再三チャンスを作る


中央突破からのゴールも生まれる

Tokyo23FC Top チーム ブログ  6 小山泰志 DF・MF


結果は5-1の大勝にみえたが 


まだまだ向上するところはたくさんあるように見えた試合である。


関東大会出場を決め。


昇格へ向けて しっかりとトレーニングして準備していきましょう!!!!!!!!!!!!!



AD

結果速報!

テーマ:
こんばんは。


いつも応援ありがとうございます。


本日リーグ第十節、三菱商事戦を行いました。


結果は・・・
前半 1-1
後半 4-0
合計 5-1

で、勝利を収めることが出来ました。


たくさんの方々に来て頂き、そして熱く盛り上がる応援、本当にありがとうございました。


内容と結果を求めた試合でしたが、久しぶりの公式戦ということもあり、


完全勝利とまではいきませんでした。


しかし今回の勝利で関東予選の出場権を獲得することができましたので、


新たな気持ちで再出発したいと思います。


東京23の勝負はこれからで、スタートラインに立ったにすぎません。


選手、スタッフ、フロント、一丸となって目標を達成します!!


本日は、熱い熱い応援、本当にありがとうございました。


皆様のパワーが選手に伝わったと思います。


これからも応援、宜しくお願いします。


詳細、写真は明日、アップします。


ピッチに立てるのは11人・・・練習あるのみ!
Tokyo23FC Top チーム ブログ border=
Tokyo23FC Top チーム ブログ border=
Tokyo23FC Top チーム ブログ border=
AD

リーグ第十戦 予定

テーマ:

こんにちは。



いつも応援ありがとうございます。



本日、東京都一部リーグ第十戦が行われます。



vs 三菱商事サッカー同好会 15時45分キックオフ 法政大学城山グランド 
で行われます。



三菱商事さんは一部リーグで数少ない企業チームで、



本当にチームワークが素晴らしく、堅実で組織的なサッカーをしてきます。



更に本大会を決めた、東京国体のメンバーにも選ばれた選手がおり、



前節もFC青山に圧倒的なサッカーで、大勝しているチームで強敵です。



東京23FCは、この猛暑中の1ヶ月のリーグ中断期間に、



高校生のようなハードなトレーニングを行い、心身共に一回り大きくなりました。



選手には必ず自分達は出来る!!



という、強い信念が生まれてきました。



どんな相手でも慢心せず、自信をもったプレー!



そして必ず勝つ!という、強い心を持って臨みます。



ひとつになったときの東京23サッカーは止められることはありません!



お忙しい中、そしてこの暑い中、応援に来て頂ける皆様の為にも、



東京23スタッフ、選手、一丸となって、



内容にもこだわった勝ち点3を必ず取りにいきます!!



熱い熱い応援に選手は、泥臭く、全力プレーで恩返していきます!



本日も熱い応援、宜しくお願いします!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
強い心・・・そして東京23サッカー哲学へ!!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
小山泰志
Tokyo23FC Top チーム ブログ
伊藤龍 小山泰志
Tokyo23FC Top チーム ブログ
山下亮介
Tokyo23FC Top チーム ブログ
猪股聖哉
Tokyo23FC Top チーム ブログ
垣見修平
Tokyo23FC Top チーム ブログ
伊藤龍
Tokyo23FC Top チーム ブログ
山田邦義
Tokyo23FC Top チーム ブログ
平川正城
Tokyo23FC Top チーム ブログ
伊藤ドラゴン
Tokyo23FC Top チーム ブログ
平川正城
Tokyo23FC Top チーム ブログ
谷川伸樹
Tokyo23FC Top チーム ブログ
三沢慶一
Tokyo23FC Top チーム ブログ
最高の準備が出来た!

仲間を信じ、自信を持って戦え!!林雅人ヘッドコーチ

AD

田園調布グリーンコミュニティ!!

テーマ:

こんにちは。



いつも応援ありがとうございます。



本日は、田園調布グリーンコミュニティ、略して田グリ(デングリ)のひとつとして、



調布大塚小学校サッカースクールを行いました。



スペシャルゲストとして、東京23FCのナンバー10、安部井優も参加して、



キレキレのプレイで子供たちを虜にしていました。



猛暑の中ではありましたが、子供たちもだいぶ慣れてきて、



コーチ達とたくさんのコミュニケーションを取りながら、上手くなろと必死に頑張っていました。



たったの2ヶ月で本当に見違えるくらいに上手くなっていく・・・



『もっと上手くなったら東京23FCに入れて~!』



ひとりの子供が言う!



本当に嬉しい言葉である。



マサコーチ、タカコーチ、タイゾーコーチの腕にかかっている!



調布大塚小サッカースクール写真館 低学年編 パート1

パート2は来週のどこかで更新するのでパパママにいつもチェックしてもらってね!
Tokyo23FC Top チーム ブログ タイゾーコーチ 助走をつけて開始早々いきなりスタージャンプ! キラキラ・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ タカコーチ・マサコーチ・橋本さん・飯島さん・タイゾーコーチ・10番ユウ・カメラマン タイキ監督
Tokyo23FC Top チーム ブログ 安部井優に子供たちは少し緊張気味・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ 子供たち大募集中!! 飯島さん出席確認 

ケイタくん、パパと一緒に参加!
Tokyo23FC Top チーム ブログ ケンくん ガッツポーズ
Tokyo23FC Top チーム ブログ ケンセイくん ドリブル
Tokyo23FC Top チーム ブログ ユウジくん シュート
Tokyo23FC Top チーム ブログ ケイタくん ドリブル
Tokyo23FC Top チーム ブログ ユウくん ドリブル
Tokyo23FC Top チーム ブログ ケンくん タイガーショット!
Tokyo23FC Top チーム ブログ ユウジくん シュート
Tokyo23FC Top チーム ブログ シュウジくん シュート
Tokyo23FC Top チーム ブログ ゲーム
Tokyo23FC Top チーム ブログ 自陣からのビルドアップ
Tokyo23FC Top チーム ブログ シュウジくん 決定的チャンス
Tokyo23FC Top チーム ブログ 試合前の挨拶
Tokyo23FC Top チーム ブログ 最強のディフェンスライン ケンセイくん ケイタくん
Tokyo23FC Top チーム ブログ 紫チーム 敗北・・・ スタージャンプ準備中!!
Tokyo23FC Top チーム ブログ 間違ったスタージャンプ!! キラキラ度数ゼロ・・・

東京23FC ナンバー10 安部井優
Tokyo23FC Top チーム ブログ 安部井優に久々の再会。あっちゃん喜びの挨拶!
Tokyo23FC Top チーム ブログ あっちゃん『来週はお家にご飯食べに来て、一緒にゲームしてね!』

『お、おう』

東京23FC ナンバー10 安部井優
Tokyo23FC Top チーム ブログ 今日のランチも葉月、極太麺でバッチシ炭水化物!

明日のスタミナに乞うご期待・・・

凱旋帰国・・・

テーマ:
こんにちは。


いつも応援ありがとうございます。


本日の朝、ひとりの男が成田空港に到着した。


キャプテン翼のワンシーンにありそうな感じで、


飛行機を出ると強い太陽の日差しを浴びて、『日本はやっぱ暑いな~!』


って言ってリフティングをして降りてくる。


そして明日の試合は・・・


その名はドイツで武者修行してきた東京23FCの点取り屋、


山本恭平(キョン)!!


東京23FCの為に予定より、早い帰国。


今のメンバーでも充実していたのに、嬉しい悲鳴だ!


明日からの東京23FCは関東リーグ昇格に向けて最高のスタートをきることになる!!


『山本恭平からコメント』

ドイツに留学してきました。

ドイツ人の選手達と2部練習でサッカーづくしの毎日でした。

その中で、5部、4部、3部リーグのチームからオファーを頂いたのですが、

契約するまでには至りませんでした。

誰も知らない、日本とはサッカーのスタイルが全然違うドイツでの経験は確実にプラスになりました。

この経験をサッカーだけでなく、人生に生かし、

東京23になくてはならい人間になれるよう努力していきたいと思います。

またフロントやスタッフの方々、選手の皆様には迷惑をかけ申し訳なく思っています。

成長した姿を見せれるように頑張っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。
Tokyo23FC Top チーム ブログ
冬の体育館トレーニングから半年・・・
本気の山本恭平がスタートする!!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
成長には仲間も必要・・・東京23LOVE
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
ドイツでこんな感じになりました。
キレキレです!!キョン 19番