社会貢献活動2

テーマ:

こんにちは。



いつも応援ありがとうございます。



サッカークリニック写真のアップ前に・・・



日本代表、残念でした。



でもあの結束力を東京23FCも見本にしなければならない。



その東京23FCも昨日の代表戦の前に1時間半のハードトレーニング。



早めに切り上げ、代表戦モードにしてあげようとしたが、東京23紅白戦も激闘!



PK戦へ・・・



林ヘッドコーチと今日の代表戦はPKになるな!



と、予想。



ズバリ!



そして外したシーンは同じような感じ。



枠にいかずポストに・・・



コーーーン!



敗北・・・



PK戦は運?



違うと思う。



心技体の全てだと思う。



勝負に必ずPKはある。



逃げずにPKを学ぶ必要がある!



先週末に行ったサッカークリニックの中でもこれからは



サッカーの楽しさ、厳しさをたくさんの子供たちに伝えていきたい。



サッカーとは・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ
PKなんて外さないよ!コーーーーーン!! 

4番 タイゾー
Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ
俺のようにサッカー上手くなれよ! クリスティアーノにし 30歳 30番


AD

社会貢献活動

テーマ:

こんにちは。



いつも応援ありがとうございます。



先週の土曜日に東京23FC社会貢献活動として、



水沼TA、林ヘッドコーチ、選手が中心となってサッカークリニックを行いました。



リーグ戦の開幕前には港区のイベントに参加しましたが、



今回は大田区田園調布の子供たちにサッカーの楽しさを伝えに、



今、出来ることを精一杯やってきました。



選手も子供たちとふれあうことで、



いつもは見せない表情が多く、楽しそうでした。



写真をアップします。(パート1)

Tokyo23FC Top チーム ブログ

Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
Tokyo23FC Top チーム ブログ
調布大塚小学校に伝説のゴリ先生 降臨!!

AD

テストマッチ vs 尚美学園大学

テーマ:
こんにちは。


いつも応援ありがとうございます。


先週末はリーグ戦の日程上、公式戦はなく、調整となりました。


土曜日は社会貢献活動ということで大田区田園調布の子供たちにサッカースクールを行いました。


水沼TA、林ヘッドコーチ、選手が中心となって楽しく、和気あいあいと行うことが出来ました。


詳細はまたブログで報告します。


昨日は去年まで山本恭平(19番)、竹内隆平(26番)が在籍していた、


尚美学園大学とテストマッチをさせて頂きました。


スケジュール的に厳しい中、あのような素晴らしい環境の中でサッカーをさせて頂き、


本当にありがとうございました。


試合は、他のテストマッチ等の兼ね合いもあり、サブメンバーだった尚美学園さんに対し、


東京23はベストの布陣で公式戦の雰囲気で戦いました。


結果は3-1と勝利ましたが、まだまだ修正するところはたくさんあります。


その中でも、今までになかったチームの雰囲気、行動力を感じることが多々あり、


昨日の数時間で一歩階段を上がったような気がします。


崩壊するのは簡単。


だが、最強になるにはコツコツ、コツコツやっていくしかない。


東京スカイツリーのように・・・


いきなり634メートルにはならない。


誰もが嫌がる、この暑い夏にギラギラの太陽まで向かっていく、東京23のパワーアップを期待しましょう!!

Tokyo23FC Top チーム ブログ
立ち上がれ!俺!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
足も痛いけど走る俺! 竹内隆平 26番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
理学療法で全てを治す俺!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
仕事も忙しいけど、サッカー大好き! 垣見修平 2番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
どうする!?俺! 落合謙翔 33番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
どうする!?俺! 中村光春 3番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
地元で免許更新する俺!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
大事な試合に行けなくて悔しいです! 三沢慶一 7番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
ヘロヘロになっても前だけを見て走る俺! 監督 
Tokyo23FC Top チーム ブログ
現在の高さ398メートル 先週からまだ伸びず・・・
コツコツコツコツビッグに!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
子供とふれあい、サッカーの楽しさ伝える東京23FC!
詳細はまた後ほど・・・

AD

成長していく東京23FC!

テーマ:

こんばんは。



いつも応援ありがとうございます。



いつも写真を撮って下さってくれているカメランマンさんが



ワールドカップに行ってますので、頑張っている選手の姿を見せれず申し訳ありません。



毎日、選手は紳士な男になろうと、そしてサッカーが上手くなろうと、必死に頑張っています。



日本代表のこの大活躍によって、カメラマンさんの帰国はまだまだ先になるのかも・・・



いい機会だったので、過去に撮って頂いた写真を見ていたら懐かしく思ってしまいました。



みんなで本気になってサッカーをして都民の誇りになろう!!



と、意気込んだ2月!



あれから5ヶ月・・・



サッカーだけではなく、人間的にも成長していると自負してる選手はどれくらいいるだろうか・・・



一日一日を大切に行動する。



将来、自分がどうなっていたいかを考えて、行動する選手と



一日をこなして過ごしてしまう選手、少し先にならないと今の行動の結果はわからない。



神のみぞ知る。



早く気付いた人が勝ち組と言われる人になれるのだろう!!



みんなで切磋琢磨して成長していく東京23FCでありたい・・・


Tokyo23FC Top チーム ブログ
あの頃の想いと今・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ
猪俣聖哉 (セイヤ) 24番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
山本恭平 (キョン) 19番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
小山泰志 (タイシ) 6番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
山本孝平 (コウヘイ) 11番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
山下亮介 (ヤマピ) 9番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
三沢慶一 (サワミー) 7番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
平川正城 (マサキ) 1番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
堀河健吾 (ケンゴ) 8番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
津吹貴之 (ツブ) 12番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
本多立紀 (タツキ) 15番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
飯野大造 (イイノくん) 4番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
安部井優 (ユウ) 10番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
八木谷翔太 (ヤギ) 5番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
渡邉敬人 (タカ) 18番

山田邦義 (クニ) 34番
Tokyo23FC Top チーム ブログ
落合謙翔 就職活動中 再び盛り上げられるのか・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ
中村光春 先生1年目 復帰できるのか・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ
来年の春はどうなっているか乞うご期待!


6月20日 FC新宿 詳細

テーマ:



東京23FC 応援ありがとうございます。


リーグ戦 7試合目


東京23FC 対 FC 新宿


経過


0-1 FC新宿

1-1 三沢慶一

1-2 伊藤龍

1-3 山本恭平

1-4 山本恭平


Tokyo23FC Top チーム ブログ

スタメン 左上から 小山泰志 堀河健吾 伊藤龍 山本孝平 山下亮介 平川正樹

飯野大造 三沢慶一 猪股聖哉 竹内隆平 山本恭平



Tokyo23FC Top チーム ブログ

試合開始早々に東京23FCの攻撃 山本孝平がペナルティエリア右にフリーでボールを受け、

真ん中に走り込んできた山本恭平へパス。シュートは惜しくもゴール横へ。。。


その直後でした、DFからの組み立ての最中にパスミス。

速攻を受け、PKを与えてしまう。


0-1のビハインド。



Tokyo23FC Top チーム ブログ  三沢慶一(サワミー


しかし、その後ボールを支配し、試合をコントロール。

攻撃時のカウンターを受けないためのバランス。


FW+MFのボールを奪われたときの攻守の切り替えの早さ。


前節の悪かったところを修正しながら試合の流れを東京23FCにもっていく。


持ち前のワイド+ディープ。パス回しで運動量を上げる。


FC新宿さんからはは「もう駄目だ動けない」という声も。

Tokyo23FC Top チーム ブログ  山下亮介(ヤマピー


前半は0-1で折り返したものの。


動きの止まってきた相手に対して 中央突破+サイドアタックを使い分け攻撃を仕掛ける。


後半に4得点と爆発。

Tokyo23FC Top チーム ブログ  小山泰志(カンナバーロ

Tokyo23FC Top チーム ブログ  2得点 山本恭平(ルーニー

ボールを奪われたときの切り替えが今日は良い意識が彼からも見られました。



Tokyo23FC Top チーム ブログ  ヤマピー

Tokyo23FC Top チーム ブログ  猪股聖哉(ロナウジーニュ


連敗をせずに勝利できたことが一番大事なことだと思います。


次節までは2週間空きますので。

しっかりと準備していきたいと思います。


応援、よろしくお願いします。