結果速報!

テーマ:
こんばんは。


いつも応援ありがとうございます。


本日リーグ第五節、三菱養和SC戦を行いました。


結果は・・・
前半 3-2
後半 2-1
合計 5-3

で、勝利を収めることができました。


たくさんの応援に来て頂き、ありがとうございました。


予想通り三菱養和さんは若くて技術の高い選手が多く、勢いをなかなか止めることが出来ませんでした。


少し荒れた試合になってしまい、目指すサッカーとは掛け離れてしまいましたが、勝ち点3を取れたことは選手の成長の証だと思います。


課題もみえてきました。


次節までに修正して、万全な体制で臨みます。


詳細、写真は後ほどアップします。


本日は、応援ありがとうございました。
AD

リーグ第五戦 予定

テーマ:

こんにちは。



本日、東京都一部リーグ第五戦が行われます。



vs 三菱養和SC戦 19時00分キックオフ 三菱養和調布グランド 

で行われます。



三菱養和SCさんは前節は、厳しい戦いを制し、今季2勝目を挙げチーム状態は上向いてるはずです。



若い選手が多く、勢い良く向かってくるのは間違いないでしょう。



東京23FCは前節の勝利からすぐに、今日の試合に切り替え、テストマッチ1試合、



トレーニング3日間と行い、勝ち点3を獲得する為に、最善の準備をしてきました。



怪我人も多く、心身、厳しいところまできてるかもしれませんが・・・



東京23FCは仕事も一生懸命、サッカーも一生懸命!!



東京23FCは後悔をしない為に、常に全力でやります!!



本日は三菱養和さんの応援団も数多くいて、完全なるアウエーという試合になるかもしれません。



その雰囲気を良い緊張、楽しさに変え、東京23ファミリー、応援してくれる皆様一丸となって



本日も必ず勝ち点3を取りにいきましょう!!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
ゴールへ!ゴールへ!!ゴールに飢えてます!!!

今日の僕は誰にも止めれませんよ!! NO,7 サワミー

AD

フェアプレイ

テーマ:

こんにちは。



いつも応援ありがとうございます。



東京23FCはサッカーが上手くなろと、そして強くなろうと日々、努力していますが、



その前に社会人として一人前になり、人間力を高める!



ということをモットーに活動しております。



紳士で爽やかなチーム!そしてサッカーが強い!!



それが東京23FCです。



しかし最近、ピッチでは紳士ではないプレイとみなされ、カードが続出しています。



審判への異議でのカードはありません。



故意でラフプレイになったのではありません。



残念ながらそのように見られてしまったのです・・・



良いポジショニング、良い判断をしていれば起きなかった事態かもしれません。



東京23FCはフェアプレイで戦う事を誓っています!!



でも、もう一度、確認しよう!!

フェアプレイとは・・・


①ルールを正確に理解し、守る
 フェアプレーの基本はルールをしっかりと知った上で、それを守ろうと努力することである。


②ルールの精神:安全・公平・喜び
 ルールは、自分も他人もけがをしないで安全にプレーできること、両チーム、選手に公平であること、
 みんなが楽しくプレーできることを意図して作られているのである。


③レフェリーに敬意を払う
 審判は両チームがルールに従って公平に競技ができるために頼んだ人である。
 人間である以上ミスもするだろうが、最終判断を任せた人なのだから、審判を信頼し、

 その判断を尊重しなければならない。


④相手に敬意を払う
 相手チームの選手は「敵」ではない。サッカーを楽しむ大切な「仲間」である。
 仲間にけがをさせるようなプレーは絶対にしてはならないことである。



フェアプレイ精神で戦い、チームの為に頑張ったことが、少し裏目にでてしまった・・・
Tokyo23FC Top チーム ブログ

累積3枚。反省中! NO,11 コウヘイ


Tokyo23FC Top チーム ブログ

俺がいなくても大丈夫だよ!

今まで積み上げてきた事、練習でやったきた事を出せば必ず結果はついて来る!
最後まで仲間を信じて戦って下さい!!


Tokyo23FC Top チーム ブログ
怪我人とかが多くてチーム状況が苦しい時に、

累積でチームに迷惑を掛けて本当に申し訳ないです。

でも出場する選手は必ずやってくれます!

みんなで信じて戦いましょう!!


Tokyo23FC Top チーム ブログ
ハート型な東京23FC!

明日もチーム愛で必ず勝ちます!!



AD

リーグ戦 第五節 グラウンド案内

テーマ:

こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

今節もチーム一丸となり、熱く、アグレッシブな戦いをお見せしますので、たくさんの応援を宜しくお願い致します。

今節も諸事情で出場出来ませんので一緒に熱く熱く応援しましょう!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
魂は常にグラウンドにあります!!膝人 タカ&ヤマケン

会場の三菱養和調布グラウンドまでアクセスのご案内をさせて頂きます。

-----
2010年5月30日(日)
東京都1部リーグ公式戦
TOKYO23FC VS 三菱養和SC
19時キックオフ

場所:三菱養和調布グラウンド
  東京都調布市染地2-48-1 TEL 042-440-3464

□アクセス
-京王線
●調布駅南口より
 4番乗り場 調41系統 「多摩川住宅西」行き バス約10分
  「ライオンズマンション」下車 徒歩約2分
●布田駅南口より
  徒歩約10分

-小田急線
●狛江駅北口より
 1番乗り場 狛01系統 「多摩川住宅中央」行き バス約6分
  「多摩川住宅南口」下車 徒歩約14分

※車でのご来場に関して
 調布グラウンド駐車場は会員専用となっておりますので、ご来場の際は公共の交通機関で起こしください。

$TOKYO23FC <PRESS ROOM>



□観覧・観戦について
-駐車場側のフェンス越しからご観覧・ご観戦をお願いします。
-観覧場所での喫煙はご遠慮ください。喫煙は所定の場所でお願いいたします。
-ゴミの持ち帰りにご協力ください。

VS SGシステム戦

テーマ:

こんにちは。



いつも応援ありがとうございます。



一昨日の関東リーグのSGシステムさんとのテストマッチはいろいろ収穫があり、自信にも繋がったと思います。



梶山監督、選手の皆様、素晴らしい環境でサッカーをさせて頂き、ありがとうございました。



これからも東京23のしつこさに飽きずにまたお願いします。



SGシステムさんはサッカー経験値の高い選手が多く、戦い方を知っている。



どんなに相手チームがガンガン来ようが何食わぬ顔で勝利を収めてしまう。



試合の中で勝つ為のポイントを押さえている。



・得点を取るときのスイッチが入るタイミング、パワーのかけ方。


・セットプレイ。


・流れを考えて無理をしない。



東京23は学ぶところが多いです。



SGシステムと戦った相手チームは負けても、うちの方がいいサッカーしてたよ!



って言って満足をしてるかもしれない。でもそうではない。



サッカーとはそこを知ってるか知らないかで結果は大きく違ってきます。



だからサッカーは面白いのです。



何ヶ月前の日本VSオランダ戦!



オランダは結果がどうなるかわかって前半をプレイしていたのだろう・・・



この試合の分析はヘッドコーチマサが熱く教えてくれるでしょう!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
いつでも語りますよ~!
もっと聞きに来てください!!ヘッドコーチマサ



テストマッチで審判をすると第3者的に立場になり、試合を分析しやすい。



審判上手だった二人は今回のテストマッチの戦い方をどう思ったかな・・・



★攻撃はバイタルエリアでのダイレクトを使うことと、ショートカウンターの質をあげることで、もっと良くなるな!
気になる点は、コミュニケーションが足りなかったことと、DFラインが高すぎてFWがプレスを

かけはじめてない状態でもラインをあげてしまっているので、パス1本でピンチになるシーンが多かったな!!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
今日の練習で本当のサッカー教えてあげます!NO,19 キョン



★主審を経験することで勉強になり、楽しい!
でも今回はジャッジをする事にいっぱいいっぱいで、分析がなかなか・・・。
気になる点は、守備面ではロングボールへの対応が不安定で危険だと思った事と、
攻撃ではスイッチを入れようとしたときのFWへの楔のパスと裏へのスペースへのパス精度が低いことかな!
Tokyo23FC Top チーム ブログ
怪我で見せれないですけど、くさびパスの精度の高さ半端ないです!NO,5 ヤギ Cap