いつも23CLUBブログをご覧頂きありがとうございます。


昨シーズンを以て東京U23を退団となりました選手のお知らせです。
※背番号は昨シーズンのもの




No.41 鹿島英一郎


一昨年のTOPチーム選手として昨シーズン始動より加入。
闘争心溢れるGKのリーダーとしてU23守備陣を最後尾から支えた。
高いプロ意識をピッチ外活動においても発揮して新加入選手をまとめ上げ、サポーターからも多くの支持を集めた守護神。




No.42 万代大輝


昨シーズンより新加入。
加入当初は中盤の底でゲームメイクを行う司令塔として活躍し、シーズン途中よりU23チームのキャプテンに就任。
サッカーに対する謙虚でひたむきな姿勢と抜群の統率力でチームメイトから絶対な信頼を集め、押しも押されぬチームの大黒柱として活躍した。




No.48 徳本魁人


昨シーズンより新加入。
豊富な運動量と高い危機察知能力で最終ラインのあらゆるポジションで活躍した守備のオールラウンダー。
高卒ながらも練習へのひたむきな姿勢と明るいキャラクターでチームに溶け込み、中心選手として活躍した。




No.49 小島将太


一昨年シーズンよりU23チームに在籍し、昨年夏にスペインへと活躍の場を移した、左利きのゲームメイカー。
高い戦術理解力からサイドバックのポジションに挑戦するなど、選手としての幅を広げ、飛躍的な成長を遂げた。




No.53 横内裕太


昨年新加入ののち、夏にスペインへと移籍。
ロッカールームでみせるお茶目な一面とは裏腹に、練習から全力プレーで、守備に攻撃に最前線で体を張ってチームに貢献した。
現在新天地で活躍中。




No.59 萩野谷涼真


昨シーズンより新加入。
独特な間合いのドリブルとアーリークロスを武器とする右サイドのスペシャリスト。
そのプレーを体現するかのような独特なキャラクターでチームを和ませる癒し系?だが、ひとたびピッチに立てば並々ならぬ闘争心で相手ボールを刈り取るハンターとしての顔も魅せた。




No.73 田中峻也


昨年新加入ののち、夏にスペインへと移籍。
小柄ながらスピード豊かなドリブルでアシストを重ねたサイドのチャンスメイカー。
真面目でひたむきな性格はチームメイトからも一目置かれ、ピッチ内外で幅広くチームに貢献した。




No.76 立木貴大


昨年新加入ののち、夏にスペインへと移籍。
持ち前の負けん気と豊富な運動量でサイドを駆け上がるアタッカー。
実直な性格で先輩選手からも可愛がられ、試合ではチームを勝利に導く献身性も光った。
現在新天地で活躍中。




以上8名が昨シーズンを以て既に退団しております。

東京U23活躍した選手達に今後も熱い声援を是非よろしくお願いいたします!!👏