皆様、お久しぶりです。

コロナの影響で観戦できない日々が続いている2021シーズン。

 

ヨーロッパでは2021-22シーズンが開幕。

 

久しぶりにサッカーな日常が戻ってきているようです。

 

ただし、EUROでは6000人以上がコロナに感染したとも、、、

 

関東リーグ、JFLも通常の観戦、応援ができる日がくるといいですね、、

やはりTVでみていても無観客と観客の声援がるとではまったく違うスポーツな勢いですね。

 

さて、JFLの東京武蔵野ユナイテッドは、16節のFC刈谷戦でやっと初勝利、、

昨日の敗戦までで勝ち点11の17チーム中16位。

東京ユナイテッドは、後期5節まで終了、勝ち点16の12チーム中8位。

 

JFLと地域リーグの入れ替えは、JFLチームがJ3に昇格するかどうかにもよりますが、昇格しない場合は、

JFL17位自動降格、15位と16位が入れ替え戦となります。

KSL1部と2部では、KSL11位、12位が自動降格、9位と10位は入れ替え戦。

 

武蔵野ユナイテッドはがっつり降格争いですね。。現在入れ替え戦行きの順位です。。。

 

東京ユナイテッドもなかなか調子があがらず、、地域CLへの道は厳しく、降格もあり得る状況。

 

ダブル降格なんていったら最悪です。。

 

JFL界隈では?三重が映像配信で不適切発言。

 

 

詳細は分かりませんが、いまどきゆえの事件ですね。

 

配信といえば、JFLの配信は実況などがないので、ユナイテッドホームみたいに実況、解説いれてほしいなと、昨日Live中継をみていて思いました。ないよりはいいのですが、、、。

 

東京ユナイテッド、東京武蔵野ユナイテッド、どうなるのでしょうか。。

いわきみたいに順調に勝ち続けてくれると嬉しいけど、、、なかなか難しいですね。。