撮影当日!!まずは美容室へ美容院

中に入るとわが子緊張気味で施術している人をじっと見てました・・・

その美容室では着付けもやっており、和室っぽいところへ案内されヘアメイクスタート!!


メイクは、アイラインはNGにして、アイシャドウとチーク、リップの3点にしました。

アイシャドウはピンクでうっすらにしましたがリップは写真映えするように濃いめにしてもらい正解ハート着物も赤なのでちょうど良かったです。


髪の長さは肩ぐらいあってハーフアップできるみたいでしたが、崩れにくさを重視して、サイドにクルっとお団子風にしてもらいましたニコニコ

終わったあとに判明したのですが、ゴムを合計8本も使っていてビックリ!!

毛量少ないのによくそんなに結わえたなぁ拍手

ちなみにわが子、施術中はじーっと憮然とした表情のままお地蔵さんのように固まってました笑


その後私も近くの商業施設で着替え!!

第2子のお宮参りでは着れなかったワンピースがなんとかまた着れて一安心汗


スタジオ前でお父さん赤ちゃんと合流し、いざ撮影へ!!わが子は着付けの時もおとなしく、念願の草履も履けて気分は上々アップアップ


和装は、お母さんと子供たち右矢印全員集合右矢印お父さんと子供たち右矢印上の子ソロで撮影カメラ

この前みたいにしまじろうパペットを使って子供たちの笑顔を引き出してもらえましたし、小道具も定番の千歳飴キャンディーの他、和傘、手毬や紅葉もみじ(今の季節はあじさいですが指差し)を使ったり、背景もオシャレでした~キラキラ


その後はワンピースにお着替えドレス

頭にちょっとしたティアラまじかるクラウンをつけたので、プリンセス感アップアップ

今度は大きなイニシャルのアルファベットや、シャボン玉を使って撮影カメラ

シャボン玉にはわが子も興奮ニコニコ

いっぱい割ろうとツンツンしてました!!

ただこの辺から集中力もきれてきたようで、、、スタッフさんの指示にもふざけてしまってました汗


それでもなんとか無事に終了・・

出来上がった写真を見せてもらいましたが、全体的に明るくふんわりした雰囲気に仕上がってましたキラキラ


終わったあとはクタクタになったので、やっぱり前撮りして良かったと思いました。

今回はアルバムも買ったので、出来上がったものが届くのが楽しみですラブラブ