今日はジープで通勤気分♬ | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

ちょっと分けあって中国で単身生活の私。

気付いたら創業19年目、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々を送っています!趣味は起業と車とジョギング、「男なら見栄は張らずにテント貼れ」をモットーに前に前に行こうと思います。

東京滞在記



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業20年目、9年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



今日はジープで通勤気分♬



東京滞在12日目、12月の中国入りまで後6日、今朝は昨日と打って変わり朝から晴天、これは早朝ジョギングでしょ?ってことで、筋トレをささっとこなし軽く12km走って爽やかな汗を流し、692Kcalを消費するから始まる一日です。本当は15km走りたかったんですが、平日の朝は何かと時間がアレでして12kmに抑えておきました。。





2019年の目標3,000km走破まで後121km



ジープ購入のきっかけは?



朝からどうでもいい話ですが、中国から帰国後は何故か電車通勤が多かったんですが、今日は晴天ドライブ日和だなってことで、ジープラングラーで通勤です。元々ジープ ラングラーを購入したきっかけは、ポルシェ911を通勤で使いメーターを回してしまうのはどうかな?と思い通勤カーとして購入したんですが、ジープって重いのでポルシェに比べて燃費がめちゃ悪いんですよね(苦笑)



ジープは通勤に向かない?



ジープ ラングラーの燃費は丁寧に走ってリッター5km〜6km、東京は朝夕渋滞しているので仕方なしですが、ジープ ラングラーは毎日の通勤には向かない車ですねww。来週から再び中国生活が始まる、中国では運転が出来ないので今週はドライブ通勤を楽しみたいと思います^_^



今日も笑顔で我要加油



今日はジープラングラーで通勤