早朝11kmジョギングから始まる一日、今日は朝から営業会議 | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

ちょっと分けあって中国で単身生活の私。

気付いたら創業19年目、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々を送っています!趣味は起業と車とジョギング、「男なら見栄は張らずにテント貼れ」をモットーに前に前に行こうと思います。

東京滞在記




いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業20年目、9年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。




早朝ランから始まる一日




東京滞在8日目、今日は花金&プレミアムフライデー、飲兵衛にとってWな晴れ舞台ww、そして社員達には嬉しいボーナス支給日、ボーナスって響き良いですよねぇ〜私はボーナスナッシングですが(苦笑)。そんな感じで、今朝は久し振りに天気が良かったので、5時半に起き筋トレから〜の早朝11kmジョギングで爽やかな汗を流すから始まる一日です。




今日は朝から営業会議




月末の今日は朝から営業会議が有り、午後は今年入社の社員のテストが有ります。テストの内容は普段の仕事を何処まで理解しているかを確かめる為に実施しますが結果がどうなるか!普段坦々と仕事をしているか?理解しながら仕事をしているか?分かるので、結果次第で社員教育のやり方を変えねばって感じです。




今日も笑顔で我要加油





2019年の目標3,000km走破まで後150km