空冷ワーゲン MSD取り付け | 空冷VW タイプワンblog

空冷VW タイプワンblog

東京都八王子市
空冷VW専門 ガレージ タイプワンです!

お問い合わせは
shopまでメール又はお電話にてお願いします。
http://www.typeone.co.jp/

管理者 K


テーマ:
今ではすっかり一時のブームだったかのようにも思える"MSD"…
数年前までは大量に取り付けてましたが、最近はオーダーも少なくなりました💦
付いてる車も多くなったので、そのせいかとも思っていましたが、最近は付いてない車も多く見掛けるように😅

ちなみに、わたくしKはMSD大好き❤️(笑)

今回は久しぶりのオーダー!
デスビまでのフルセットです😚

取り付けた車両は、
現在販売中の356レプリカです😁 
2リッターオーバーのエンジンが載っている車両ですが、今まではブルーコイル&009ポイントレス。
慣れている方なら、その仕様でも特に問題なく乗れますが、そうでない場合はMSD必須!

"MSD"を簡単に説明しますと
プラグの火が強くなります照れ(笑)

ブルーコイルと比べると、ほぼ倍。
そして
ノーマルは点火時1回しか火が飛びませんが、マルチスパークのMSDはその瞬間に3回以上連続スパーク。
単純に
プラグの火花が大きく、長い時間スパークしていることになります。

よく永○電○のM○Iと比べられますが、あれはMSDのパクらしいです(笑)
以前お話した社員の方も「パクりました!」と…
MSDは良く壊れる的な都市伝説もありますが、まったくのウソ。ヒューマンエラーで壊す方は相変わらず居ますが、本来レースユースのMSDは至って丈夫。そうそう壊れる物ではありません。


だいぶ話がそれましたが…
ここから今回の本題。

空冷ワーゲンに
"MSDイグニッションが本当に必要か?"

過去の経験上、わたくし的には
"空冷ワーゲンには有効"

ノーマル、改造車関係なく😁

空冷ワーゲンは燃調が濃い目なので、スパーク強化は何かと好都合🙆

「普通に走っているから要らない」
という意見も耳にしますが、
その"普通"のレベルが向上しますウインク


ちなみに
売りたい訳ではありません(笑)

ただ好きなだけ♪照れ口笛




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス