検索ちゃんとくれば、もう年末ですね。年賀状買ったけどまだイラストも決めてないな〜


もう、どこもなかなかカレンダーはくれないから、とうとう百キンでカレンダーを今年で2年目で買ってぶら下げたよ。去年の一回目は、外国の素晴らしい風景写真がただただ良くて、その理由で買ったけど。

どえらい時代になりましたな。

 まだ別の部屋のカレンダーもないからまだあといくつかは買わないといけないかもだ


あと、テレ東の番組、03様の飯塚さんも出ておられる、バカリヅカ!の遊園地の回もおもろすぎて度肝を抜かれたよ。

天才っているんだな〜


趣味の会の食事の様子


これはいただいたかぼちゃ。
感謝です。

先程、ティーバーで、きのう何食べた?、内野聖陽さんと西島秀俊さんのドラマを見た。
あんなすごい作品を毎週見られるなんて幸せなことだ!演技だとか全然感じなくて、自然な日常の振る舞いをたまたま見せていただいてる感じ。
シロさんっ、と呼びかける時の内野さんのセクシーな感じとか。しびれるなぁ。
西島さんも、色んな役をこなされる、すごすぎる人であり!ウィキペディアまでは見ないけど、すごい作品ばかりなのだろうな〜。
中性的な人のようで、そうでもなくて。頼りがいがある役というか。
今回の話は、ケンジさんは店長になり、シロさんも仕事が増えると。助け合いながら生活してるなと思いました。

今はうちは母上も一応元気だけど。
DHAの栄養素を取るためには青魚の刺し身が良いらしく。煮たり揚げたりは栄養が半減だと。アニサキスがいやで、刺し身の回数は減らしてたが、まあ、この機会に泣く泣くお菓子は減らして生魚を買おうかなと。どんだけ菓子食ってるかな〜、おいおい。

今日は思い切って、セール中のユニクロの極暖の大きめサイズ(もう、紳士用さ)を買いました。
今持ってるものとで重ね着やん。ほんとはウルトラ極暖が良かったけど。まだそこまでの購入には至らずでした。
なんか、男性用のほうが生地も分厚いし、恵まれてるな〜と思いましたよ。
毎年どんどん良い製品が出ますな。
感謝です。

敷きカバーのエヌウォームは、家族から流れてきたお下がりを今年使い始めたが良すぎてびっくりです。今のところは電気毛布いらずだ!
良すぎたので母上用にも買ったが、私とかが渡しても使わないから、奥の手だ!
正月頃に渡そう!

早く春が来ないかな。雪も特に年始は勘弁願いたい。お祈りだ