そんな記事がヤフーニュースに出てましたね!

雰囲気がさすがといいますか。



さて、今日は、気が向いてホームセンターへ行き、事前に電話で聞いてた、割引されてる母の日カーネーションを見に行きました。

物価高の折りで、まあまあ高級品でしたが、最近はぐっとご無沙汰でしたので意を決して、赤の、生き生きした花の植木鉢をレジへ持っていくと、実はそこからさらに割引してくれました!

これだけ花の入ってるのは4年ぶりくらいかも。

やった〜!

実は、今日の、そのホームセンターは自分の家からは日盤の吉方位であり!

実行できただけでも心穏やかな気持ちです。

家にさり気なく設置したものの、母上は、私が買ってきたとは思っておられないようでした。

え、、まさか。私しか買う人いないっしょ。


 さて、キンコン西野亮廣さんの講演会が行けそうな場所で今月開催らしいのですが、安くなってるチケットを取りたいものの、なんか事前にIDとかパスワードとか、つけるように表示されてくるため、イラッとしてるところです。

 それを乗り越えたら行けるのだけれど。


 今日は、鳳凰の日らしく、金運上昇チャンネルのユーチューバーたかみーさんによると、小銭を熱湯で沸騰させると金運に良いとのことでしたので、昼過ぎからやりました。鍋は食品以外用の物を使用しました。