みやこシネマリーン

テーマ:
本日、25日から28日まで、
岩手県宮古市にある映画館、

みやこシネマリーンにて、
『ブルーハーツが聴こえる』『笑う招き猫』
が上映されます。

そして、本日、15時半の回は、ゲストトーク付き特別上映という事で、

飯塚健監督、尾野真千子さんがゲストとして登場される事になっておりましたが、

急遽、参加させていただきます!




只今、向かう新幹線の中。






座った席、リクライニングが、、
動くけど止まらない。ちょっと自分が動くと背もたれも動く、、



{BF61B3DB-EE75-4FB3-AC5A-8BEEEB98924D}



目の前のお茶を取るたびに背もたれが、、


後ろの席の人イライラしてるかもしれない。
“まだ定んねぇのかよ”



多分隣の席も同じ状態っぽい。30前後の女性の方が背もたれに頼らず前かがみで寝ていらっしゃる。



席の移動をお願いしようにも確か満席だったよなぁ。しょうがない、このままでいいか、、でも2時間15分だぞ、、大体リクライニングが調子悪い席って!ダメだし!一応車掌さんに伝えないと。でも車掌さんに言ったところでリクライニングのメカニック的な事を解決できるとは思えない。だったらこのまま、、いやでもひょっとしたら他に席が空いてるかも知れないし。一応この現状を伝えようか?

色々考えた結果、忙しそうな車掌さんにやっと声をかけて現状を報告。

すると、“ちょっとすいません”と座席を回転させる足元のレバーを踏み座席をガチャガチャとやってから、


“いかがですか?”




直った。



しっかり座席の回転部分がハマってなかったらしい。

それだけの事だったのか。もっと早く言えばよかった。一時間経ってた。


ガチャガチャと座席を動かしたから寝ていた隣の女性が起きてしまっていた。


“すいません、リクライニング調子悪かったですよね、直りましたよ”

頷く女性。


起こしてしまったけど、結果いい事したわけだし。



でも、その女性がリクライニングを倒すことはなかった。



静かに仙台で降りていった。





結局何も起こらなかった話。
ただただ女性を起こしてしまった話。


すいません。




まもなく盛岡。



みやこシネマリーンへ。↓












AD

コメント(11)