7月21日(木)にTKC東京本社2F研修室において、「平成28年度巡回監査士養成講座」を開講しました。


 TKC全国会中央研修所では、「旧上級実務試験」合格者のスキルアップ策として、「巡回監査士」資格を創設しました。この資格は、コンサルタント系の民間資格認定団体では最も権威のある「公益社団法人全日本能率連盟」の登録資格として、TKC会員事務所だけでなく一般の方も挑戦できる資格としております。


 TKC会員事務所が巡回監査を通して関与先の真正な決算申告書作成を支援し、書面添付を実施するとともに、関与先のニーズに応えるサービスを提供するためには、職員の巡回監査能力の向上なくしては実現できません。その目的を達する支援のため、当研修を毎年企画・開催しております。


 TKC東京5会では本年度も合同開催として開講しました。


 研修終了後には、直前試験対策研修会を経て、11月2日(水)に全国統一試験が実施されます。




 
詳細はこちら

   ↓

http://www.tkc.jp/tokyo-toshin/activity/seminar/2016098  (第1HP)

http://www.tokyo-toshinkai.jp/free5  (第2HP)