世田谷目黒支部4月度支部例会

世田谷目黒支部例会報告


4月4日 大同生命 渋谷支社会議室において世田谷目黒支部支部例会が開催されました。

今回は世田谷目黒支部の支部例会に渋谷支部が乗っかる形で合同開催ということになりました。

世田谷目黒支部 10名 目黒支部 8名 合計 18名の会員が参加されました。
 
(1)e21まいスター発表説明会   山田 千津センター長


ここ数年、法人数は減少している。しかし年商5,000万円以下の法人に限って見ると実は増加傾向にある。

そこで年商5,000万円以下の法人に的を絞った自計化システム。
会計、給与、請求書が誰にも作成できるということを最大の特徴にし、機能を絞り簡単さを追求したパッケージ商品。

大企業向けにはFX4クラウド、中堅企業 FX2 、そして小規模事業者にはe21まいスタ- と会社の規模に応じ最適な会計システムが提供できることになる。


発表説明会後、会員による質疑応答がありました。関心度はかなり高かかったです。



TKC東京都心会のブログ

(2)リスマネ委員会 TKCリスマネ団体保険制度の説明 日本興亜損保 上田様


会員、職員、その家族が加入できる団体保険制度、47.5%という大きな割引率特徴。


世田谷目黒支部を担当していましたSCGの大貫さんが千葉会に異動になりました。長い間お疲れ様でした。


TKC東京都心会のブログ


例会後、「かいこや」において情報交換会が行われました。
わからない税法の問題等も気楽に聞くことができ、これも支部例会の大きな得点の一つです。

ぜひ多くの会員の参加を心より、心よりお待ちしています。