合宿?なんだよね? | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます

 

いやぁ、暑いことです

毎日新記録じゃないかって思っちゃいます

今日は、孫男子くんをお迎えに行ってきました

 

朝は、暑くってぐったり

食べる気もしないけど、とりあえずお薬だしね

無理やり口に入れました

お昼も食べる気なし・・・

グラノーラとヨーグルト

 

さあお迎え出発発

片道45㎞ほど、トドさんが運転です

あら、ちょっと見えにくいわね

外気温39℃、このあと40℃を示しました

ビックリです

 

待ち合わせのモールで、娘家族とお茶のみしてから

孫男子くん、ばあばんち合宿の始まりです

 

10日間ほど・・・楽しみだねー

こんなに長いお泊りは初めてです

もう大きいから大丈夫だよね

 

晩御飯は、餃子にシュウマイ

茄子と鶏ハムの煮びたし

パクパク、もぐもぐ、よく食べてくれます

勢いで一緒に食べちゃった

いやぁ、食べる気になったらJOYも頑張れるんだな

 

若い力は素晴らしいわ

 

明日からお勉強もたっぷりしてもらいましょ