楽しい時間 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

暑いこと、暑いこと

脱水になるこが怖いほどです

気をつけて水分摂取してました

 

お庭のプランターでのレタスも腐ってしまいました

残念です

きゅうりさんは大きくなってます

 

お昼は下のお弁当やさん

今日はコロッケとハンバーグ

小さいおかずが3つくらい入ってるんです

それがおいしいです

 

小さい生徒ちゃん、今日のお勉強が早く終わって

お楽しみの制作

雪だるまさんを作ってます

お帽子のぽんぽんも上手にまぁるくカットして

つんつるてんになっちゃったらどうしようって

その割に、大胆に切ってくれるわぁ(笑)

でも上手にできました

あとはキルト芯で胴体をくるんで・・・

今日はここまでです

次は出来上がるかなぁ

あ、臨海学校の話をしてくれました

楽しかったんだそうです

みんなでワイワイ、いろんな体験ができたんだって

って、そんなお話をたくさんしながら・・・

やっぱりおててはしっかり動いてる

あ~、JOYもいつまでそうできるかなぁ

 

きゅおは左手親指の関節の痛みがきついです

何もしてないけどなぁ・・・

あら、昨日、おととい、ちょこっと編んじゃったからかなぁ

失敗、失敗

 

久々の夕焼けです