卒業、そして社会へ | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

寒さが戻っちゃって、あちこち痛ーいデス

これも自然の時の流れですもんね

仕方ないなぁ・・・

本音は違うけど・・・

 

今朝は、いつにもましてこわばりが激しかったな

目が覚めて3時間、それでもかたまっちゃってしんどかったぁ

 

トドさんはお仕事だし、まぁのんびりいきますか

残りごはんのお湯をかけて、梅干しを乗っけて朝ご飯

・・・写真は載せられません

お昼は久々に、冷凍や作り置きを適当に詰めてお弁当を作って

・・・これも恥ずかしすぎて写真なし

 

これは大丈夫、バナナが黒くなってきちゃったから、

ガーって混ぜてバナナケーキ

この型で焼くと、たまに横にびよーんってのびちゃうんだけど

ブロ友さんが、少し焼いてから生地に筋を入れるといいんだよーって

で、見て見て、うまくいきました

ありがとうございます。

 

今日ね、小学校の時からの生徒がきてくれました

4月から看護師さんになるんです

中学校、高校、大学って、ずっと踏ん張ってきたんです

せんせー、大学を卒業しますって

はにかんだようなすてきな笑顔です

優しい看護師さんになるんだろうなぁ

辛いことや、悲しいこともたくさんあるんだろうな

しんどくなったら、遊びに来ていい?って聞くの

もちろん、いいに決まってる

いつでもおいでねーって約束しました

 

晩御飯は、たんぱく質多め献立

頑張ってお肉食べました(`・∀・´)エッヘン!!