春の講習会、始まる! | shinkenのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

いいお天気、朝は寒かったですが・・・あせる

今日から「春期講習会」です。

いいお天気。

朝10時半から、5時までが中学受験組さん。

5時半から8時半まで、個別指導組さん。

今日は、小学生から、中学生、高校生までが来ますよ。

午前中の部が終わって、今は昼食タイム。

みんな静かに食べます・・・なぜって・・・・悲しいけど・・・・・ガーン

コロナ対策です。

机と机の間は離して、1.5メートル以上、

マスクの着用、手洗いの励行、消毒作業、換気・・・プンプン

直接対面はしないなど。

濃厚接触を避けるために、いろいろします。

外国の状態から考えると、大変さは違うのですが、

やはり子供たちの居場所がないんだなぁって思います。

ほんとは、お勉強大変だと思うんですよ。

でもね、なんだか一生懸命さが違うんです。

何かに飢えてるっていうか、心のやり場がないっていうか。

楽しそうに、お勉強してるんです。

お昼ご飯の後は、自由時間なんですが・・・ニヤリ

お勉強してる・・・爆  笑・.

JOYも頑張らなくちゃ、一緒に頑張ってきますね。

 

腰の痛み・・・痛いです・・・とっても痛い・・・笑い泣き

歩くのもつらいですが、子供たちにはまだばれていません。

このまま、彼らのモチベーションが下がらないように、

ばれないようにしましょう。

ここでばれてるか・・・グラサンふふふ。

内緒にしておいてくださいね。

 

いい日でありますように。

春の息吹が、心を温かくしてくれますように。えー