糸電話と家のトドさん。 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

夜中は雨風がひどくて、怖いくらいでした。

うーん、睡眠不足です。

風の音が昔から怖くて、布団の中でビビりまくっていました。

 

幼児さんの制作。糸電話。

まだできていなんです、仕上げは来週のお楽しみです。

お約束、指切りげんまんしましたよおねがい

かわいいでしょ、一生懸命作っています。

右のほうはね、遊びに行ったUSJの想い出だそうです。

虹色のお空に、楽しく遊んでいる子供たちが並んでいます。

楽しかったんですって。

 

これはJOYの今日の作品。

主人のお出かけセットを置くところのマットです。

キーケースやお財布、小銭入れ・・・決まったところに置くタイプですが、

何を目覚めたのか、おしゃれな場所に置きたいんですって。

だから、作りましたよ。この上に並べるんですって。わからんわ・・・・びっくり

 

こんな本を買ってみました、脳活ですって。いいじゃない。   

楽しそうな手作り品。またはまっちゃうな。

いろんな手法が入っていて面白いです。

材料買ってこなくちゃね。

 

今日の晩御飯グラサン

マグロの漬け丼。マグロの切り身の冷凍、長いもとオクラの刻んだの、のどぐろのこぶ締め。

これで丼にできるようにしてきました。

「あとは自分でしてねー。」

 

「おう、これで一人分やな、うまそう。」

                 「 いいや、二人分ですっ、残しといてね。」

「一人分やろ、食べてしまうかもー。」

                 「いいよ、食べちゃったら、またブログのネタになるからねー。」

「いいもん、散々悪口書いたんやろ、開き直ってやる。食べてやる(笑)」

                 「いいもんねー、マグロ食べてもいいけど、のどぐろは残しといて。」

「じゃあ、のどぐろから食べとく。あれ、味噌汁ないん?」

やな奴、悪いやつ、可愛くないやつ・・・「ないよ、作ればいいじゃん、もうできるでしょ。」

「いやーもういいわ。」

漫才の落ち狙いか、わからん人笑い泣き

その後ぼそっと・・・・・「なあ、俺休みやったら、ストレスかかるん?」

ここからは心の声です。

        はいはい、かかってますよー。お食事作りにねー。

        昼間はJOYも仕事だからね、別にいいけどー。

        何にもしてないから、体に悪いよー。何かしなさいねー。

                   「来週の月曜までだもんね。大丈夫だよー。」

 

そう言っておきました。一応、いい子でいないとね。

トドさんは、またスマホゲームに一生懸命になってました。

 

いい日でありますように。

素敵なことに巡り合えますように。