”天国にいる娘に・・・今伝えたい”…一年経った | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

 

娘としていたピグライフが終わっちゃって・・・

やっぱりつらい気持ちです。

去年の12月に、娘のこと、JOYの病気のこと、それをカミングアウトした時のです。

もう1年経ったんですね。

この1年で、たくさんの方と出会え、支えていただき、

励ましてもらい、何とかここまで来ました。

ここからは、娘の事故のことです。心がお辛くなることもあります。

その場合は、どうかここでお戻りになってください。

 

 

 

 

 

 

12月から、交通規則の変更で、

運転中のスマホや、カーナビを注視した時の罰則が重くなりました。

いいことだと思います。もっと厳しくしてほしいです。

でもね、悔しいんです。

娘の命を奪った人は、運転中にカーステレオの操作をしていました。

反対車線に暴走して、ガードパイプに接触して、

そのままブレーキではなくアクセルを踏み続けました。

歩道を走行してはいけなくなった法令を守って、車車線を走行していた娘は、

正面衝突の上、車に巻き込まれてしまいました。

その間、100メートルを超えた距離でした。

巻き込んでからも止まることなく、数十メートル暴走し、

巻き込まれた自転車がタイヤに食い込んで、走行できなくなり止まりました。

罪は、道路交通法違反、過失運転致死・・・です。

判決は執行猶予付き、彼は普通に暮らしています。

 

スマホやカーナビだけではないんです。

どんな場合でも、運転に集中していない場合は、命を奪うんです。

命は戻らない、わが子は戻らないんです。

もっと、もっと、車を運転するということに、

命の重さに責任があるということを、どうか、どうか、思ってやってください。

 

朝ご飯頑張った

    晩ごはん、お鍋のまんま。

お鍋のお鍋に、麻婆豆腐、なんちゅう組み合わせ。

今日のJOY飯、めちゃくちゃです。

 

    スワッグ、枯れてきていい感じ。

アドベントクランツ

一個目のろうそく、ともしました。

これもいい感じ。優しい光、ローズマリーのいい香り。

 

師走、忙しいけど、

元気に過ごして、いい年を迎えたいな、

いいことがたくさんあるといいな。

 

ここのところ、愚痴っぽくってごめんなさい。

しばらく、ぐちぐちしちゃうかな。

でも、ブロ友さんにいっぱい支えていただいてるから、大丈夫かな。