痛みをやり過ごす | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

いやー、痛いです、ぎっくり腰なりかけ。

昨夜は何とかベッドにもぐりこみ、一夜をやり過ごしました。

朝からいつもの硬直と痛みと2時間格闘してからの、今日の始まりです。

  夕べのお鍋の残りがあるから、今日の晩御飯はお鍋のつづき。

これは明日の分、鳥の手羽元と大根の炊いたん。

手羽元はフライパンで焼き目を付けてから、大根は一回茹でこぼしました。

フライパンについた手羽元のおいしいお焦げに出汁を入れて、あとは炊くだけ。(煮るだけ)

圧力なべなんですが、あんまり好きではないので、普通にお鍋として使ってます。

 

                          今日の朝ご飯

座るのがつらいので、キッチンに立ったままいただきました。

座ったり立ったり、できません、つらいわ。

坐骨神経痛も出ているんでしょうね。弱いところにもれなく出る症状。

まいった、参ったです。

昨日は三隣亡かしら、古すぎます(・・?

朝からパン切り包丁で親指切るし、腰は痛めるしえーん

あかん、あかん、マイナス思考は不幸を引き寄せますね。

この程度で済んでよかった。

整骨院もすぐに診てもらえたし、大事にはなってなさそうだし。

主人にはお片付けもしてもらえたし、

みなさんに温かい言葉もかけていただいたし・・・照れ

いいことあった、そうですね!!

 

今日の作品、ストールです。

前に作ってお嫁に行ったカーディガンの残り糸です。

少しずつだったので、ストールにしちゃって使い切りました。

うーん、大人用にしては少し小さいかな、

子供ちゃん用にしましょう。

ちょっと地味ね、まっ、いいか。

 

今日は、腰にコルセット、ロキソニンテープを貼って、

おとなしくしておきましょう。

 

ご心配頂きありがとうございます。

踏ん張りますよ。

 

あー、今日は幼児教室からスタートだわ。

JOYせんせー、痛い顔はしないので("^ω^)・・・