ぎっくり腰? | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

こんばんは。

今日はなんだかんだで、こんな時間になりました。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

庭の外側の溝掃除     45L 二袋

これ全部、街路樹のケヤキの落ち葉。これ。

溝のお掃除をして(主人も手伝ってくれた)、

終わってから、恒例の1週間分の作り置きをしていたのですが、

腰に違和感ガーンいや、まずいぞ笑い泣きこれはいかんえーん

 でも、これ途中 これも

今火にかけたとこ。

まだだってば・・・

でも、これはかなりまずいな・・・急遽、いつもの整骨院に電話ショボーン

「たまたま、いま予約空いてるよー、すぐおいで」となりました。

ぎっくり腰一歩手前、今ぎっくりやっっちゃうと、歩けなくなるJOYです、

ギリギリセーフの間一髪。

何とか調整していただきましたが、しばらくコルセット装着の上、安静を命じられました。

右足の筋力がないから、いつも左に体重がかかってるんです。だから、股関節や仙腸関節に無理がかかって、ちょっとしたことでこうなっちゃうそうです。まいった、参ったです。

ちょっとおとなしくしていましょう。

 

今、晩御飯にお鍋を食べました。おかずも仕上げました。

ワサビ菜のお浸し、辛み大根の甘酢漬け、コールスロー。

辛み大根はお鍋の付け出汁に、おろして入れました。おいしかったぁ。

お片付けはさすがに主人がやってます。

仕方ないなぁって言ってる、今。

フンだえー

 

冷えもあるんでしょうね。

気をつけないとね、自分の身体だもの。

筋肉が落ちるのは早いけど、つくのは時間がかかりますね。

でもね、いくつになっても、筋肉はつけられるんですって。

整骨院の先生に、あきらめるなビックリマークそう言われて、うれしくなっちゃいました。

まだ見捨てられていない、そう思えることがうれしくて。

 

さあ、今宵は眠れますように。

皆様も良い睡眠がとれますように。