美容院で踏ん張る | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

台風に被害が出ています。

小さな被害でも、つらいことには変わりません。

体の不調が出る方も多くいらっしゃいます。

どうか、どうか負担が大きくなりませんように。

 

今日は、試練の美容院の日。

きれいになりに行くのに、試練とは、不届きなことなんですが。

線維筋痛症のJOYにとっては、美容院は痛いところなんです。

椅子に同じ姿勢で座っていること。

洗髪の時に体を倒されること。

髪を引っ張られること。

様々な匂いが漂っていること。

全部、痛いにつながるんです、驚きですよね。

でも、踏ん張れるんですよ。

全部知ってくれてるなじみの美容師さん。

全部わかっていてくれて、負担が少ないように取り計らってくださるんです。

きれいになってね、素敵になってね。そう声をかけながら寄り添ってくださる。

だから、踏ん張れちゃうんですよ。ありがたいことです。

 

ブランチ

美容院まで送ってもらうので、主人にもブランチを準備。

代り映えしないメニューだけど、まっいいか。

 

冷蔵庫をあさっていて、究極の反省ガーン

これ、日付見てください。

なんですとーびっくり7月ではないですか。

すぐさま捨てましたとも。JOYの背の届かない一番上の奥にいらっしゃいました。

びっくりです。ごめんなさい、もったいないことです。

美容院から戻り、おやつタイム。

先日作ったバナナケーキで、おコーヒーを。

杏ジャムとヨーグルトを添えて。

うーん、おいしいこと。

さあ、草引きでもしましょうか。

えーガーン

雨ですよ、雨。

普段行いが悪うございますか、私。

蚊よけスプレーもしましたの、帽子もかぶりましたの。

動かない主人も説得しましたの。おやつも出しましたの。

なんでーびっくり

主人ですか^やったぁーと喜んでおりまする。

ふーんだ。