珍しく、2回目 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日は、珍しく2稿目です。

 

夕方、恒例の整骨院へ行ってきました。

2年半前の足首靱帯損傷の後遺症の治療です。

線維筋痛症の症状もひどくなるので、頑張ってリハビリです。

娘のことがあって、1年行けなくて、そのまま固まったようです。

ふくらはぎのひらめ筋の働きが悪いんですって。

体のバランスが悪くなっていて、筋肉の付き方も左右差があります。

側弯症もあるので、このバランスの悪さが、線維筋痛症の症状を悪化させてしまいます。

整骨院で湿布の話をしていたんです。

つらいねって同感はしてくれたんですよ。ところがねー。

そんなの貼らなくてもいいようにするほうが、もっともっといいことだよ。

だから、貼らんで済むようにしていこうって。

何だかうれしかったです。

 

行きしなの西の空

日の落ちるのが早くなりました、これは夕方6時半過ぎ、もう暗いです。

8時過ぎ、もう夜、満月が今日もきれい。

 

今日は一日、ゆっくりしました。でもー、ごはんづくりはやめられない、

「あーんのお口」が待ってます、かわいくないですけど。

今日は、まぐろ丼、がんもの炊いたん、棒棒鶏、大根とおくらのなます。

 

ふふふ、張り切ったですよ。でも、手抜きー。

きょうはなぜか横で、見られてるので、悪口は書きません。

「おいしかったー」って書けってぶつぶつ言ってる。

だれって・・・・・・・待ってた「お口の持ち主」

 

皆様に気持ちの良い睡眠がとれますように。

明日もいい日でありますように。