心と心がつながったとき | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

卒業生が来てくれました。

在塾生のために話をしに来てくれたのです。

 

在塾生Hさんは高校生ですが、

自分の夢をしっかり持っていて、

夢をかなえるために行くべき大学を真剣に考えています。

 

卒業生Nさんは大学を卒業して社会人ですが、

未来へのビジョンがはっきりしているので、

今もスキルアップに励んでいます。

 

Hさんは、Nさんの卒業した大学を考えていて、

それで二人でお話しする機会をセッティングしたというわけです。

 

先輩後輩になる二人はもちろん初対面ですが、

教室という環境がそうさせるのか、

すぐに打ち解けて、楽しそうに話しています。

この雰囲気っていいなぁって思いました。

ちっちゃいけど「伝統」のようなものも感じさせてくれる

温かい気が流れていましたよ。

 

心と心がつながるときには

本当に素敵な流れを感じます。

 

素敵なときをありがとうね。