夢のかたち、いろいろ…続編 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野と林間田園都市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。


テーマ:

チラシに載せました。

「夢のかたち、いろいろ」卒業生の活躍。

 

一部をここにもご紹介します。

 

COBO COFFEE 橋本店店長

コーヒー鑑定士 新宅 勇介さん

 

塾からの紹介メッセージです。

 

 夢を語るとき、かっこよく夢をかなえた人にどうしても焦点があたってしまう。

しかし、ほとんどの人の後ろには、一本ではないでこぼこ道や、途中で途切れてしまった道の切れ端、太かったり細かったり…そんな道がある。それでも何かを求めて、何かを見つけて、今「夢」を語れる人がいる。それもまた「夢を叶えた」ことになる。

 彼は本当にがんばり屋さんだ。いつも一生懸命で「ほんとにいいやつ」って彼を指す代名詞。心配しないで大丈夫、そのイメージで彼は塾の教室に存在感を醸し出していた。高校受験も無難にこなした。

 でも、自分の道幅を広げる時間が、彼を違った観点から成長させた。つらく苦しいときもあったに違いないが、彼は自ら自分の道を切り開いた。好きなものへの挑戦。未知なる世界へのチャレンジ。大好きなコーヒーの香りに包まれて、今日も大好きなものを作っている。日本ではまだまだ資格をもつ人が少ない「コーヒー鑑定士」大好きなものを、大好きになる仕事に、彼は日々新たな夢を託している。

 

かれのお店には、ふくよかなコーヒーの香りと、彼の柔和な笑顔があふれています。

是非一度訪れてみてください。素敵な香りに包まれて、おいしいコーヒーにきっと心癒されます。

JOYちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス