2007-03-06 11:37:39

【目黒】 とんき (とんかつ)

テーマ:├とんかつ

~東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ディナー・ラーメン・手土産など様々なオススメ情報を発信します~ ナイフとフォークvol.64


こんにちはコスモス


今日は目黒のとんかつの有名店「とんき」さんを紹介します。

場所はこちら


いつも混んでいるので、早めに行ってなんと4時半に到着ニコニコ




そして、がらっと大きなドアを開けてはいると、

もうすでにほとんど席が埋まってます!?

ちょっとびっくりですショック!


でも、さすがに一人でしたし、すぐに座ることが出来ましたが。


で、やはりここはなんといっても1回のカウンター席がすごいです。

コノ字型に厨房を取り囲むようにカウンターが設置してあるのですが、

そのカウンターが巨大です。

その中で、10人ほどの職人さんが、黙々ととんかつを作られています。

全く、仕切りがないので、目の前でとんかつが作られるのがしっかり見えます。

なんか、とんかつショーを見ている気分ですニコニコ


で、待つこと10分~15分(結構待ちます)でとんかつ定食が出てきました。

本日はロースかつ定食1650円をオーダーです。

ちなみにひれかつ定食も1650円です。






衣が薄くて、しっかりあげてあります。

正直言って、私は、もうちょっと衣がさくっとした感じが好きで、

ロースのかつも、もっとジューシィなのを期待していました。

ただ、ちょっと期待ほどではなかったかなという気がしますが

それでもおいしいですよ♪



定食にはごはん、豚汁、白菜のお漬物がつきます。

この白菜のお漬物は絶品ですビックリマーク



ご飯のお代わり、キャベツのおかわりは自由なのもうれしいです音譜


サービスもいいんですよ。

キャベツが少なくなったと見るや、店員さんがすかさず、キャベツを持っておかわりを聞いてくれます。

ごはんもおんなじです。

非常に気持ちがいいです。

よく何度呼んでも来てくれない店ってあるじゃないですか。

そう意味では非常に好感が持てます!!


こちらの店はとんかつ、雰囲気、サービス、総合的に楽しむとんかつやさんだと思います。


とんきさん、グルメ探検隊のオススメです!是非行ってみて下さいハロウィン


ポスト 住所 : 東京都目黒区下目黒1-1-2地図

地下鉄 アクセス : JR山手線目黒駅からすぐ

電話 電話番号 : 03-3491-9928

時計 営業時間 : 16:00~22:45

星空 定休日 : 火曜、第3月曜



5.5
コストパフォーマンス 5
雰囲気 8
合計 18.5
この日かかったお金 1,650円

※あくまでも探検隊の主観による採点です。(30点満点)

※1人分の値段です(飲み物代等も含まれます)

※雰囲気は、店の雰囲気、接客、内装、外装等を総合的に採点しています。



東京のグルメを探すならmiタウンページ

★東京のグルメ情報を見てみよう→にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★人気blogランキング登録中!→人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。