昨日からうちの部では『早朝プレゼン会』をしています。



期間は無期限で自由参加というゆるいものですが
新人の私はもちろんフル参加希望をしています。


人前で話をするのがあまり(いやかなり)得意ではない私にとっては
トレーニングのいい機会!


GMから『ゆう、やってみるか?』と言われ
いきなりフラれたおかげでさらに緊張してしまい、
毎日見慣れた顔触れを前にしながらも
頭の中が真っ白になってしまいました。

やっぱりノミの心臓だ…。

内容のアドバイスを受けた後に


『じゃあ、あの部分から即興でやってみて』


と言われた時には
アナウンサーやDJの方々の苦労が
ほんの少しだけ分かったような気がしました。
短時間で組み立て直すのは大変ですね…
でも、お陰で鍛えられました。


まだまだ緊張してしまうプレゼンですが、
身内相手でもテンパりますが、
自分の思いを伝える作業は実に楽しいものですね。


来週は水曜日にあります。

テコ入れして再チャレンジします!