昨日は友人と久しぶりに会って、


前々から行ってみたかったスパへ行ってきました。


1月19日に渋谷に出来た女性専用温泉です。



*******************************************

-shiespa-

女性専用天然温泉


東京都渋谷区松涛1-28-1

tel: 03-3477-2100

営業時間 am 11:00~翌am 9:00

入館料 ¥2,880(税込)

*深夜(24時以降)はプラス¥1,995(税込)


*******************************************


でですね、入るやいなや。ご飯を。

アボガドと鮪のミルフィーユ。


これは美味しかった~



でもね、後から気が付いたんですけど、

ここじゃないところのほうが

全体的に美味しそうでした。笑



ごはんは外で食べたほうがいいかも。(爆




それから、


ここはバーデゾーン。といいます。



ヒーリング音楽が流れてて

アロマの香りがしてっていうお部屋です。

お部屋の種類も

石部屋

ウォーターベッド部屋

などなど。




石のお部屋でウトウト気持ちよくしてたんですけど、

隣にいたおばちゃん2人組がうるさーーーい!!!!で、

すぐに出てきてしまいました。。。

だってお腹から声を出すんだもん。

元気すぎる。。。



それから、同じフロアにはウォーターバーがあったので

寄って行きました。


*******************************************

MANGIATORELLA(イタリア)


ナチュラルミネラルウォーター(天然無発泡性)

水(鉱泉水)


重曹    26.5mg

塩化物   12mg

カルシウム   5.8mg

マグネシウム  1.99mg

シリカ     15.8mg

ナトリウム   9.8mg

硫酸塩   4.5mg

カリウム    0.8mg

(1ℓあたり)


成分説明はコチラ


******************************************


私達は30歳の垢を落とすべく(笑)、


デトックスキラキラ


が、私の勝手に掲げたテーマだったので

お水も、その作用の強いものということでスタッフの女性に聞いたら

これを薦められました。

小売店などには出回っていなく、

通販などで買えるそうです。



ちなみに、今書きながら飲んでいるお水は

これです。

**************************************

ULIVETO(イタリア)

100%天然微炭酸水


硬度 609(超硬水)


カルシウム  190.1mg

マグネシウム 33.5mg

カリウム    9.1mg

サルフェート  120.3mg

重炭酸塩  683.2mg

(1ℓあたり)


**************************************

かなり硬水らしいのですが、炭酸で全く気になりません


炭酸様々!!!です。





お水を片手にリラクゼーションゾーンへ行って、

ここではホットストーンを使ったリフレクソロジーをしてもらいました。

またしても、しつこくデトックスにこだわったオイル&施術をしてもらって、

またウトウト。zzzzz......



どこでも眠れる才能をいかんなく発揮しましたビックリマーク




最後に最上階(9階)の露天風呂へ!!!


渋谷で露天風呂。笑



サイコーーーー!!!!!!

温泉にはずっと行きたかったんですけど、

まさか渋谷で入るとはね・・・と友達とポツリ。

そして、洞窟風呂から見える景色は渋谷、新宿のビル群



渋谷とは思えない!



ちなみに塩泉でした。(^-^)



友達と温泉に入って、

アロマして、

ご飯食べて、

ほかは何をするでもなく

まったりと過ごしている時間が

すごく心地よかったです。



(追記)

****************************************


※先日の爆発事故で数人の死傷者が出たそうですね。

亡くなられたかたのご冥福を祈るとともに、

現在治療中の方々の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。


*****************************************