前記事の続きを書きます。


すごーく怒ってる感じですが(笑)商品が不明になっている事よりも、それについての対応のずさんさに怒っているんです。

もちろん、商品が不明なのは困ります。汗

前記事はこちらからどうぞ。





結局、月曜日に○HLの担当の人は来ませんでした。

で、火曜日に朝一で「どういう事ですか?」と電話をしたんですけど、

返ってきた答えは・・・

























「そういうシステムは弊社にはありませんので・・・」














眩暈がしました。笑








ていうかね、昨日、「すぐに担当者を向かわせます」って言いましたよね?












さらに、彼女は全然引き継げていませんでした。

理解しているのは「所在不明」なことだけ。

ビックリして呆れました。






担当者制なのはいいんですけど、まったく担当者としての機能を果たしていないんです。

誰でも出来るレベルです。

残念です。本当に。




お客さんもうちも機械じゃないんですよ。

お宅さんのミスが末端まで影響かけてるっていう自覚あります?

いつ不明の事実がわかったんですか?

探せばあるんですか?いつまで探してるんですか?

探すのに3日も4日もかかるんですか?

正直にありのままを話してください。

ないならないで仕方ありませんってことですか?

また作って送り直してください。ですか?

それまで、なんにも気に留めずにいたんですか?

いやな事は後回しにしたいのかもしれませんけど、うちも同じように謝罪してまわらないといけないんですよ。それには、あなた達の迅速な報告と対処が必要でしょ?その位は理解できますよね?

いやなことほど大事なんですよ。解ります?

担当者が休みの中、工場では24時間休み返上の、しかも徹夜で作業してるんですよ?

ていうかね、いつもうちから電話かけてますけど?どういう事でしょう?

お客さんから香港にあるなら行けと言われてるんですよ?

なんなら本当に行く覚悟はありますけど、

本当に香港にあるんですか?ていうか、本当に探してますか?




「大変申し訳ありませんが、そのお客様の所へ謝りに伺いたいのですが、ご同行お願いできますでしょうか?」とかの言葉もなし。








そりゃあ、マニュアルには書いてないですから。笑





彼女の口からは「香港で・・・香港が・・・」

しか聞きませんでした。

なすりつけの術です。笑


「香港が・・・」から一歩進んで話をしたいのに、彼女の思考は香港止まり。。。

彼女では埒があかないので、上の人を担当にさせました。

通り一遍なことしか言わない人と話してても進みませんので。汗


それで、上司の人に再び経緯を話したついでに、

「全然引継ぎできていませんけど、どうなってるんですか?」



「いやぁ、そんなハズは・・・」









あなたまで・・・。そんな事を・・・。







なにをもって「そんな・・・」なコメントが出るんでしょうかね。

引き継げてるという確認でも取ったんでしょうか?

しまいには上司の人まで「国慶節」を持ち出す始末。

あのー、それを言ったらおしまいでしょう?


最後の切り札とばかりに出してきました。



結局は不明ではなくて紛失です。



もう、信用が完全になくなりましたね。




何度も言いますが、

紛失に対してだけ怒ってるんじゃないんです。

その後の対応が問題だらけなんです。



いくら香港でなくなっただの、○HLがどうしたの言ったって、お客さんにしたら関係ないんですよね。

当たり前ですけど、○HLに頼んでるうちの責任になるんです。


もう、今後は「4日で着く」とか言われても信じません。

怖くてお客さんに言えません。










商品は作り直して再配送。















3日納品が12日になりました。










胃が痛い。。。







ちなみに、電話の保留音で「○HLは新しい○HLに生まれ変わりました!!」

という底抜けに明るいメッセージが頭から離れません。








その前にね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・ね?


本当に頼みますよ?