前記事の続きを書きます。
すごーく怒ってる感じですが(笑)商品が不明になっている事よりも、それについての対応のずさんさに怒っているんです。
もちろん、商品が不明なのは困ります。汗
結局、月曜日に○HLの担当の人は来ませんでした。
で、火曜日に朝一で「どういう事ですか?」と電話をしたんですけど、
返ってきた答えは・・・
「そういうシステムは弊社にはありませんので・・・」
眩暈がしました。笑
ていうかね、昨日、「すぐに担当者を向かわせます」って言いましたよね?
さらに、彼女は全然引き継げていませんでした。
理解しているのは「所在不明」なことだけ。
ビックリして呆れました。
担当者制なのはいいんですけど、まったく担当者としての機能を果たしていないんです。
誰でも出来るレベルです。
残念です。本当に。
お客さんもうちも機械じゃないんですよ。
お宅さんのミスが末端まで影響かけてるっていう自覚あります?
いつ不明の事実がわかったんですか?
探せばあるんですか?いつまで探してるんですか?
探すのに3日も4日もかかるんですか?
正直にありのままを話してください。
ないならないで仕方ありませんってことですか?
また作って送り直してください。ですか?
それまで、なんにも気に留めずにいたんですか?
いやな事は後回しにしたいのかもしれませんけど、うちも同じように謝罪してまわらないといけないんですよ。それには、あなた達の迅速な報告と対処が必要でしょ?その位は理解できますよね?
いやなことほど大事なんですよ。解ります?
担当者が休みの中、工場では24時間休み返上の、しかも徹夜で作業してるんですよ?
ていうかね、いつもうちから電話かけてますけど?どういう事でしょう?
お客さんから香港にあるなら行けと言われてるんですよ?
なんなら本当に行く覚悟はありますけど、
本当に香港にあるんですか?ていうか、本当に探してますか?
「大変申し訳ありませんが、そのお客様の所へ謝りに伺いたいのですが、ご同行お願いできますでしょうか?」とかの言葉もなし。
そりゃあ、マニュアルには書いてないですから。笑
彼女の口からは「香港で・・・香港が・・・」
しか聞きませんでした。
なすりつけの術です。笑
「香港が・・・」から一歩進んで話をしたいのに、彼女の思考は香港止まり。。。
彼女では埒があかないので、上の人を担当にさせました。
通り一遍なことしか言わない人と話してても進みませんので。汗
それで、上司の人に再び経緯を話したついでに、
「全然引継ぎできていませんけど、どうなってるんですか?」
「いやぁ、そんなハズは・・・」
あなたまで・・・。そんな事を・・・。
なにをもって「そんな・・・」なコメントが出るんでしょうかね。
引き継げてるという確認でも取ったんでしょうか?
しまいには上司の人まで「国慶節」を持ち出す始末。
あのー、それを言ったらおしまいでしょう?
最後の切り札とばかりに出してきました。
結局は不明ではなくて紛失です。
もう、信用が完全になくなりましたね。
何度も言いますが、
紛失に対してだけ怒ってるんじゃないんです。
その後の対応が問題だらけなんです。
いくら香港でなくなっただの、○HLがどうしたの言ったって、お客さんにしたら関係ないんですよね。
当たり前ですけど、○HLに頼んでるうちの責任になるんです。
もう、今後は「4日で着く」とか言われても信じません。
怖くてお客さんに言えません。
商品は作り直して再配送。
3日納品が12日になりました。
胃が痛い。。。
ちなみに、電話の保留音で「○HLは新しい○HLに生まれ変わりました!!」
という底抜けに明るいメッセージが頭から離れません。
その前にね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・ね?
本当に頼みますよ?