<喫茶&お食事 その1391

 

新宿おやつ。

 

 

ちょっぴり久しぶりに『時屋』にておやつを。

 

 

 

小田急ハルク1階(外側)にある甘味喫茶。

ドラえもんのどら焼きのモデルはこちらのどら焼きとも言われてるそうで、どら焼きでも有名なお店です。

 

新宿の西口エリアの再開発で、小田急百貨店の本館が今年10月で閉館となり、ハルクを改装して営業されるそう。

ハルクは既に改装に入っていて、こちらの『時屋』と喫茶店の『ピース』がどうなるのかずっと気になっているのだけれど、2店舗とも外側に位置しているのでこのまま残ってくれそうな様子?

『ピース』も機会を見つけては何度も覗いてるのだけれど、席がいっぱいのことが多くてなかなか寄れずでご無沙汰中。

 

さて。

 

 
今回も「ミニ3点セット」を♪
15種類くらいの甘味やドリンクから好きなモノを3点選んでセットにしてもらえます。
 
 
組み合わせを悩む悩む(笑)
今回は、いそべ巻、小どら焼きバニラのせ、コーヒーあんみつの3点にしました。

柴漬けとお茶付き♪

 

 

しょっぱい系もあるのが嬉しい。

2口サイズくらいのお餅が3個セットになっていて、見た目も可愛いのです。

お餅って、甘いのもしょっぱいのも美味しいですよね。大好き!

 

 
小どら焼き♪
そう言えば、こちらでどら焼き食べるの初めてかも?
ミニのセットは小のどら焼きだけれど、中どら焼きもあり、
テイクアウトだと更に大、特大も!
 
小でも決してミニというサイズ感ではなく、ちょっと小ぶりなどら焼きくらいのサイズ感♪
皮がほんのり温かく、ふわしっとりとして、甘めの餡がたっぷりと。
これぞどら焼きという美味しさ!

 

 
コーヒーとあんこの組み合わせが好きなので、ついつい選んじゃうコーヒーあんみつ♪
こちらも意外とたっぷりなのです。
甘くないコーヒーにお豆と寒天がたっぷり、求肥とあんこがのってます。

私はここにどら焼きに添えられてたアイスをのせて、コーヒークリームあんみつにして楽しみました。

 

またこちらのお雑煮も食べたい♪

 

お食事メニューも充実してるので、もっとちょこちょこ行かなくては。

そして、特大のどら焼きもいつか買ってみたい!!!

 

*時屋 新宿小田急ハルク店*

所在地:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 1F

 

 

 

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*5月30日まで延長♪“神ファンデⓇ”が半額以下!マキアレイベル「透明感ベースメイクセット」*

“美容液に色をつける”という新発想から生まれた薬用美容液ファンデーション♪

この魅力をまだ体感されてない方はこの機会をお見逃しなく!!!!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------