<喫茶&お食事 その1012>

 

原宿カフェ。

 

 

3月21日に生まれ変わったJR原宿駅!

 

 

都内で最も古い木造駅舎から、ガラス張りのスタイリッシュな駅へと大変身。

趣のある木造駅舎が大好きだったけれど、新しくなった駅は便利さもたっぷりで、

時代とともに変化していくことも、スッと受け入れられるようになりたいと思ったり。

 

新しくなった原宿駅の中(改札外)には、『猿田彦珈琲 The Bridge』がオープン!

 

 

改札のある階から、階段をあがったところに。

思った以上に大きな店舗で、席数はかなりたっぷり。

朝は8時からオープンだし、電源の使用できる席もあるし、

この立地にして使い勝手も良く嬉しい♪

 

ちょうどオープン日の昨日、原宿方面に出掛ける予定が入っていたので、

その前にちょこっと寄ってみました。

混んでいたら見学だけと思ったけれど、席数たっぷりなのですんなりでした。

 

 

通常メニューに加えて、原宿店限定のコーヒーメニューもずらり。

1杯1000円前後で、なかなかに良いお値段・・・!!

 

 

フード類は、パン、ケーキ、和菓子などなど。

サンドウィッチ類も沢山並んでました。

 

 

グッズも沢山売っていたけれど、一番メインはこれかと。

原宿店限定のFire-Kingスタッキングマグ♪

 

 

コーヒー&和菓子でちょっと休憩を。

コーヒーのおともにあんこって、すごく好きなので、

この組み合わせが楽しめる最近の猿田彦珈琲はすごく嬉しかったり。

あんバタートーストとコーヒーは近頃の流行りで珍しくなくなったけれど、

ちゃんと和菓子っていうところが良いのよ。

 

 

桜餅♪

 

 

こちらは、とらまき♪

 

 

コーヒーは折角なので、原宿店限定メニューの中から

オープン記念価格になっていた「猿田彦の夜明け」を。

1杯900円なので、できればちゃんとしたカップで飲みたかった・・・とは思うところ。

香りもしっかり楽しみたいコーヒーの気がするので、フタをとって飲んだ方が良いかと。

独特の香りと甘い風味がありつつ、スッと入っていくようなコーヒーでした。

 

また近々、モーニングにも行ってみようと思ってます♪

 

*猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店*

所在地:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------