<喫茶&お食事 その924>

 

代官山カフェ。

 

 

近くまで行ったので、久しぶりに『しロといロいロ』へ!

 

 

右矢印前回訪問した時の記事はコチラ

 

表参道の人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」と

テキスタイルのお店「cocca」による一軒家カフェ!

 

 

ただいまなんと、ハローキティとコラボ中です。

期間中はハローキティをイメージしたパンやドリンクが登場しているほか、

オリジナルグッズの販売も!

店内もハローキティをイメージした赤×白のインテリアになっていて、とっても可愛い。

 

 

コラボメニューも可愛かったけれど、

今回はまだ一度も食べていなかった「焼きたてクロワッサンシナモンロール」をやっと!

 

オープンしたばかりの頃はクロワッサンシナモンロールの販売スタート時間になると

大行列!と言う感じだったけれど、今は落ち着いたみたいですね。

この日は平日夕方近くの訪問だったけれど、混雑や待ちはなく、ゆったりと楽しめました。

あ、でもクロワッサンシナモンロールは焼きたてを提供してくれるので、

オーダーから提供までは15分ほどかかります♪

1階でオーダー&お会計をし、番号札をもらって2階の席へ。

 

 

スキレットにのった熱々の焼きたてのクロワッサンシナモンロール!

赤と白のストライプのふかふかマットが敷かれていて、可愛い。

ここまでちゃんとキティちゃんとのコラボで統一されてるんですね。

 

 

焼きたてで、思った以上にまわりと表面がパリッパリ!!!

ナイフ&フォークで食べるのだけれど、パリパリ過ぎて食べるのが難しいくらい♪

トップにはクリームチーズフロスティングがぽってりのって、

その下の部分はしっとりとした生地になってます。

程よくシナモンの香りもきいていて、美味しかった!!

 

熱々焼きたての生地なので、

クリームチーズアイスがのってたりしたら、更に美味しそうな気がします。

 

ちなみに、少し間に始まった新メニュー「焼きたてクロワッサンショコラ」は

アイスクリームがのってるみたい。

 

 

ハローキティとのコラボ期間中は

店内でドリンクをオーダーするとこちらのコースターを付けてくれます。

 

 

2階のカフェスペースにもあちこちキティちゃんが!

 

 

可愛い~

 

 

キティちゃんファンならもちろんだけれど、

可愛いものが好きなら、必ずやワクワクしちゃう空間かと♪

ハローキティとのコラボ9月22日までです!

 

*しロといロいロ*

所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-31-13

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------