<喫茶&お食事 その918>

 

野方かき氷。

 

 

天然氷を使ったふわふわかき氷に会いに、『ひなさく堂』へ♪

 

 

西武新宿線の野方駅の北口から歩いてすぐのところ。

商店街沿いにある甘味処併設の和菓子屋さんです。

 

可愛いカエルの焼き印付きの大判焼き「ケロ焼き」を買ったお店♪

右矢印ケロ焼きの記事はコチラ

 

併設の甘味処では、なんと天然氷を使ったかき氷が楽しめるのです。

 

 

限定で登場している桃のかき氷を!!

2サイズあって、Sサイズ 900円、Rサイズ1000円でした。

台風一過の暑い午後だったので、たっぷり食べたくてRサイズに!

ちなみに、SとRは直径は同じで、高さが異なるとのことでした。

 

 

氷が見るからにもうふわっふわ!!!!

 

 

氷にもシロップがかかっているけれど、

更に、桃のシロップと白玉とマスカルポーネミルクが別添えで付いてます。

桃のシロップがなみなみと~

しかもこのシロップ、そのまま食べても美味しい・・・!!

「ザ・桃」な味わい!色まで美しい~♪

 

 

桃をまるごと使って作られてるのです♪

少しシロップについてお伺いしたのだけれど、それはそれは手が込んでいて、

美味しいに決まってる!っていうシロップです。

 

 

超ふわふわの氷♪

これは一度にこの大量のシロップをかけたら潰れちゃいそうな繊細さ。

別添えにしてくれてる理由はここですね。

 

 

途中でマスカルポーネミルクと桃のシロップを♪

 

 

贅沢にたっぷりと!!

 

 

もちもちの白玉ものせて。

 

桃好きにはたまらないかき氷でした!!

マスカルポーネミルクも美味しかったけれど、

桃シロップだけでもいいかも?って思うくらい桃シロップが美味しくて!

 

ふわふわに削られた天然氷で、Rサイズでも最後までキーンとせず♪

シロップがとにかくたっぷりなので、「追い氷」というオプションがあるくらい。

このかき氷が1000円で食べられるって、かなり驚きでした。

しかも、ロータスビスケットまで添えられていて、至れり尽くせり。

他にも、プレミアムチーズケーキとか、白くまとか、気になるかき氷色々!!

必ずやまた食べに行きたい♪

 

*ひなさく堂*

所在地:東京都中野区野方6-30-26

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------