おうちティータイム。

 

 

ミルフィーユで有名なフランセのレモン専門店が新宿にオープン!!

その名は『レモンショップ by FRANÇAIS』。

 

 

姉が買ってきてくれました♪

ショッパーもBOXもレモン!レモン!レモン!なデザインで可愛過ぎる!!

ショップは新宿西口の駅構内で、JRの西口改札を出てすぐのあたりにあるらしいです。

 

 

焼き菓子のレモンケーキはフランセの店舗でも売ってるけれど、

<生>レモンケーキはレモンショップ限定!!要冷蔵です。

 

 

ほんのりとイエローがかったレモン型のケーキ♪

 

 

焼き菓子のレモンケーキはいろいろ食べてきたけれど、

“<生>レモンケーキ”は初めて!!

 

 

<生>レモンケーキの正体はレモンをきかせたレアチーズケーキ!!

まわりはふわり軽やかなクリームチーズのムースになっていて、

その中にレモンとマスカルポーネのクリーム、そして、サクサク食感の生地が土台に。

ふわり爽やかにレモンの風味が広がって美味しい。

レモン好きの心を掴んでくれますね。

 

そうそう、フランセと言えばもともとは横浜のイメージだけれど、

昨年、表参道に本店が出来たんですよね。

何度か前を通ってはいるものの、まだお店に入ったことがなくって。

フランセのミルフィーユはちょっとお手土産に買うことも多いのだけれど、

ついつい近くで買えたりするので本店まで行く機会がなく・・・

一度は寄ってみたいと思ってるのだけれど!

 

*レモンショップ by FRANÇAIS*

 

 

*楽天トラベルスーパーセール!!夏休みの旅計画を♪*

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------