<喫茶&お食事 その806>

 

吉祥寺かき氷。

 

 

ずっとずっと行きたいと思っていたかき氷屋さんへ!!

『氷屋ぴぃす』に行ってきました♪

 

 

言わずと知れた人気かき氷店!!

夏に行こうとして、あまりの人気に何度も諦めまして・・・

桜シーズンのうちに行きたい!!と思って、

花冷えの午後にふらりと寄ってみたところ、並ばず入れちゃいました。

 

店内用とテイクアウト用は別メニューになっていて、

この日の店内用の氷のラインナップはこんな感じ。

 


桜系が2種類ある!!

「さくら咲いチャイました」と「桜、満開」。

「いちごあんにん」や「大人のラムレーズン」などなどかなり惹かれるものがあれこれと・・・

 

 

迷い迷って、「さくら咲いチャイました」に!!

可愛過ぎる!!

 

 

器は小さくのだけれど、びっくりするくらいこんもりこんもり盛ってあって

かき氷の盛り付けって、職人技って感じがしちゃう。

 

 

トップには、さくらホイップがぽってりのって、桜の花が。

そして、桜色とグリーンのチョコレートで桜の花びら&葉っぱを散らしてあって

食べちゃうのが勿体なくなる美しい盛り付けに。

桜シロップたっぷりのふわふわ氷、美味しい~

 

 

中の氷にはチャイシロップのかかった氷が♪

 

 

さらに食べ進めていくと、中にはフレッシュの苺と杏仁プリン?ブランマンジェ?がごろごろっと。

 

桜もチャイも大好き!!

意外な組み合わせだったけれど、これが美味しくって!!

大好きなフレーバーが一度に楽しめて大満足です。

「桜、満開」の氷も気になっちゃう!!

 

ちなみに、この日は4月とは思えぬ寒さだったけれど、

店内は暖かく、ホットのお茶も出してくださるので、快適に氷をパクパクいけました。

 

 

*氷屋ぴぃす*

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F

 

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------