<スーベニールおやつ その603>

 

桜ティータイム。

 

 

今年はいち早く桜が咲き始めて、あっという間に満開に。

桜スイーツも終わってしまうかしらと

やっぱり慌てている始末。

それでもなんだかんだと毎年楽しんでいるのだけれど。

 

 

この日はおうちに帰ると

冷蔵庫に『RUYSDAEL(ロイスダール)』のケーキの箱が。

 

 

中には桜のロールケーキが!!

 

 

桜色の生地の上に、

桜の葉っぱと桜の花の塩漬けがのっていて、桜尽くし。

 

ロールケーキって好きな人も多いイメージだけれど、

その好みはあれこれと分かれるような。

クリームたっぷり派、フルーツたっぷり具沢山派が多いのかしら。

 

 

私はクリームより具より、生地が好き。

だからできるだけシンプルで、

生地がたっぷり楽しめるタイプに惹かれちゃいます。

 

 

ちょうどこんな風に♪

これくらい生地がしっかり巻かれてると嬉しくなっちゃう!

 

 

しっとりとした生地から桜の香りがふわり~

桜のお味がシンプルに味わえるロールケーキで、

とっても好みでした。

 

*RUYSDAEL(ロイスダール)*

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------