<喫茶&お食事 その518>

 

三軒茶屋ランチ。

 

 

スパイシーなものが食べたくなって、

以前から行ってみたかったカレー屋さんへと向かいます。

『shiva curry wara(シバカリー ワラ)』!

 

 

三茶の有名なインドカレーのお店。

お店は階段をあがった2階にあるのだけれど、

私が訪問した時は階段下まで列が出来てました。

ちょっと迷ったけれど、この日はどうしても食べたくって並ぶことに。

30分までは並ばなかったと思います。

 

 

ナマステランチは1種盛り~3種盛りまで選べて、

カレーに合わせるものも3種のパターンから選べます。

 

 

カレーの種類はその日によって違うようで、

黒板にラインナップが書いてあります。

 

 

2種盛りのナマステランチ!

カレーのおともは、ナン&ミニライスに。

 

 

ブラックペッパーチキン。

ピリリとスパイスがきいたサラッとしたカリーの中に、

やわらかなチキンがゴロゴロっと入ってます。

トッピングの細切りの生姜がすごく良い!!

 

 

ダールブカラ。

デリーにある老舗レストランの名物メニューをオマージュしたカリーだそうで、

3種の豆がたっぷりと入ってます。

お豆のカレーはそのままパクパク食べちゃうくらい大好き!

大満足~

 

 

パラリといたライスに、

 

 

もっちりと焼きあがったナンも美味しい!

 

 

そしてこのキャベツのアチャールがすごく好みで、

おかわりしたいくらいでした。

 

 

*shiva curry wara(シバカリー ワラ)*

所在地:東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:シバカリー ワラインドカレー / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8